2011/3/31(木)

ようやく通常原稿モード

お久しぶりなみっくです。
私用でも色々ドタバタしてたので、ようやく通常原稿モードな感じです(・ω・)ノ

そんなわけで、色々進行状況のまとめ~。

 

▼まりな抱き枕カバー
校正も終わって予定通り進行中です(`・ω・´)
通販受付分の発送は5月上旬より、
イベントでの頒布は、5/1のCOMIC1、6/5のコミコミ(大阪)、6/19のサンクリ の予定です。
上記イベントでの余り分&通販のキャンセル分などについては、
前回同様、Web通販などにて在庫のみ頒布予定になります。

なお、ご注文をされた方にはすでに連絡済みですが、
使用生地の「ツーウェイトリコット(ロイカ)」がマイナーバージョンアップされているため、
急遽バージョンアップされた「ツーウェイトリコット(パールロイカ)」に変更しました。

ちなみに、マイナーバージョンアップということで基本的性能はほとんど変わらくて、
発色が若干良くなる感じです。(作った本人的には、前よりも思うような色が出てます(≧∇≦))
再度バージョンアップされたりされるまではしばらくこちらの生地での製作になると思いますので、
今回は途中での変更ということで非常にご迷惑をおかけしているんですが、
できる限りよいものをお届けしたかったので、ご理解いただけますと幸いです m(_ _)m

▼抱き枕カバー次回作
ツイッターでちょこっと書いた CLANNADの杏の他にも、
けいおん!のあずにゃんとか、ToLOVEるのモモ・ヤミ・美柑あたりが
個人的に今ちょっと作ってみたいなと思ってます(≧∇≦)o

予定では、今年だけでもあと2、3枚は作ると思うし、
これからも定番グッズとして作り続ける予定なので、
リクエストとかありましたらぜひご意見およせください~(>▽<)/
(トップページにそれ用のボタンを設置しました)

ただ、基本的には描けるレベルまで私が好きなものの中で、
版権的に一応大丈夫なものしか出すことはできないです(´・ω・`)
本とグッズは2次創作として許される範囲が違うので、その辺は予めご了承くださいm(_ _)m

 

▼4月のサンクリ
COMIC1の大修羅場中につき久々に新刊なしの予定orz
そんなわけで、既刊を色々持ち込む予定です。
あと、Web通販のキャンセル分とか、予備分とかがちょっとあるので、
ばすポスの2&3、おふろ本の0&1、グランドフィーナーレの限定セットなども
ちょこっとだけですけど持っていこうと思ってます(・ω・)ノ
(6月のコミコミと半分こで)

▼COMIC1頒布物
この数週間で色々情勢が変わってしまた為、
当初の2冊同時発行や限定セットは今回は残念ながら見送りになりそうです(´・ω・`)
とりあえず、オリジナル妹キャラ「まりな」の透け白スク水+αの本と同抱き枕カバーが
メインの頒布物の予定になります~(* ̄▽ ̄*)ノ"

本の方は、おまけでクリアファイルくらいは作るかも?
(抱き枕カバーは、裏面の紺色スク水版スティックポスターの予定です♪)

▼ComicCommunication15
6/5にインテックス大阪にて開催のこちらのイベントに今年も参加予定です(>▽<)o
当落とかはまだですけど、参加する場合はCOMIC1の持ち込み物全てと、
いつもながら既刊を色々持ち込み予定です。(ポスターとかも少しあるかも)
あとたぶん、イベント限定本を作る予定ですね~。
今回はサンクリがすぐ後にあるので、共通頒布で10p前後の折り本とかかなと思ってます。
(おそらく、ティアとか描きたくなってる時期だと思うので( ̄∇ ̄*)ゞ)

 

 

●まりな抱き枕カバーのご紹介ありがとうございますーーm(;∇;)m
・埋もれる抱き枕er さま
・イ~☆えるの二次元★寝具情報 さま

 

●Web拍手ピックアップレス~♪

>ふぅ……もうロリコンでいいや♪
何気に名言かも(≧∇≦)

>抱き枕の会場限定のスティックポスター欲しいです!
>なので危険ですが、イベント買いのみで頑張ります・・・

コミケに比べると持ち込みは少ないんですけど、
それでもイベント規模から考えると余裕を持たせているので(今回こんな状況下で出してますし;)、
早々になくなることはないと思います~(・ω・)ノ

>さっそく「濡れ透けなまえっち抱き枕カバー」(←酷い略し方)を注文しました。
>欲を言えば日焼け跡の有無を選択したかった気もしますが
>今から到着がとても楽しみです。
>あと、イベントでも1枚確保の予定です。

一括生産をしているので、この辺の融通がきかなくてすみません(;´-`A``
冬コミ以来の大きなイベントなので、ぜひ楽しく参加したいですね~。
お待ちしてますーー(>▽<)/

>ヒャッハー!やはりまりなは可愛いぜぇ!(*´Д`)ハァハァ
>個人的にはもっとえろい&えろい表情のも欲しかった気がしまs

その案は次回で~(;´▽`A``
あ、でも、本の方ではいつも以上にエロエロですw

>コメントのボーナス最高!!
>でもこれ以外で、ギャラリーページがあればなぁ・・・

ギャラリーページは全然更新してなくてすみません;
描き下ろしはないんですけど、pixivの方はちょこちょこ増やしてますので、
そちらで~♪

>みっくさんのロリキャラ+スク水抱き枕を待ちに待っていました。
>しかも今回はみっくさんのオリジナルキャラのまりなということですぐ購入を決めました(´∀`)
>ただ個人的に白スクより紺スクが好きなのでもし次があれば両面紺スク希望します^^;
>もしくは紺スクとブルマなんかもいいかなと思っています。
>オプションでニーソあったら尚良しと思います。
>ともあれ今回のまりな抱き枕カバー届くの楽しみにしています。
>これからも期待していますね!

おまたせしましたーー(>▽<)/
白透けスク水もお待たせしてたネタだったので今回やってみたんですけど、
紺スクもまた機会があったら作りますね~(妙に最近スク水率高いんですけどね(;´▽`A``)
ちなみに、ニーソもブルマやスク水の時は必須オプションみたいになってきてますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

>まりなちゃんの抱き枕のイラストを見ましたが、
>全裸姿と白スク水姿が可愛くて見惚れると共に興奮してしまいました。
>この機会に白スク水ワールドに行きたいです。

色合い的に、白スク水は可愛らしさも兼ね備えてホントいいですよね~♪
透けさせると、えろえろだし・・・(〃▽〃)

>おっぱい大好きな自分は、まりなの抱き枕カバーを購入するかどうか悩みましたが、
>やはり購入することに決めました。
>そう、『買わずに後悔するよりも、かって後悔しろ。』
>先人は良い言葉を残しました。
>もっとも、まりなは自分も好きなキャラなので、後悔なんぞするはずありませんよ?
>前に購入した、えりりん抱き枕カバーとローテーションする予定で~す。

どうもありがとうございます~(>▽<)/
私も基本的にはおっぱいな人なんですけど、
『考えるよりも感じろ!』
って感じになってくると、なんか幅がだんだん広がっていってますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

>そういえばToLOVEるとか描かないんですね。
>まあ、本誌の連載(特に今月号)だけで18禁並に凄いことになってますが…。

実は(いや、ばればれでしょうけどw)すごく好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
(なんか描くタイミングを逃しちゃって、自分では描いてないんですけどね(^^;)
ちなみに、ダークネスになってからは妄想がこれまで以上に止まらなくなっきたので、
抱き枕カバー候補に入れてたり・・・w

>4月から社会人です!!こういう世界から卒業しようと思ってたのに、
>まりなが・・・枕が・・・卒業が・・・・・・・・・・・
>初任給が!!!(笑)

自分の気持ちに正直になることも社会人には必要なことです(笑)

>(案の定)メモリ増えてる!
最近SSDとかメモリーとか安くなってたので、
プチパワーアップってことで増設しました~。
おかげで、抱き枕カバーの実寸データを2つ開いても余裕(`・ω・´)

>以前PCがイカレた者です。
> PC完全にイカレて新しく買わざる得なくなってしまった・・・(泣)出費がぁ・・・(号泣)
>と色々あって今カキコしてます。総集編は最高でした。
>やっぱり一冊に凝縮してあると面白さも萌え度も楽しさも格別です!
>みっくさんはIS(インフェニティストラトス)と言うアニメご存知ですか?
>最近深夜アニメが面白くてこれはゾンビですか?とかゴシックと言うアニメがありハマってます!
>最近はみっくさんの同人を読み返していますが
>やっぱりアニメ好きのせいかけいおんのあずにゃん本が一番抜けます
>後半の上だけ裸だったり最後のイッた後の全裸なんか見てるともぉ・・・
>色々個人的なことばかり書いてしまいましたがとにかく萌えました!今後も頑張って下さい!
>あとアニメに関しての返答コメント貰えると嬉しいです!

PCって定期的にメンテナンスしてないと急に壊れたりするので、怖いですよね(((( ;゚д゚)))
ちなみに、アニメの方は最近はちょっと見るものが減っちゃってますね(´・ω・`)
みつどもえ2期とお兄ちゃんのことなんか・・・とインデックス2期、
4月からははAチャンネルとかかな?(それ以外は全然見れてないです;)
去年が結構豊作だったので、その分のBlu-rayもたまっちゃってたり・・・(;´▽`A``
あずにゃんはもう1回描きたいですね~(その前に、枕カバー作りそうだけど(≧∇≦))

2011/3/12(土)

膨らみかけで始めました♪ (オリジナルキャラ「まりな」抱き枕カバーイラスト)

お上への年貢納めが終わったので、家に帰って早速申し込みページを作って…
と思った矢先の車内での地震でした( ;´Д`)

色々日記的に書きたいこともあるけど、
その辺はここでは忘れて、少しでも癒しの空間になればってことで地震関連の話は以上終わりっ(><)

 

そんなわけで少々遅くなりましたけど、
まりなの抱き枕カバー絵の彩色が無事完了したので受付開始です~(* ̄▽ ̄*)ノ"

Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

今回も仮彩色版ほぼそのままな感じに仕上げました~♪

裏の透け白スク水面については、結局日焼け跡を入れることにしました(>▽<)o
過去の作品で透け白スク水絵を描いた時はいつも日焼け後いりだったのかな?
なんかないと違和感というかさみしい感じだったので、こんな感じに。

お尻あたりの日焼け跡と白スク水と肌の境目は個人的に一押しですw

ちなみに透け白スク水ってことで水滴をいっぱいつけようかとも思ったんですけど、
なんか軽くやってみてピンとこなかったので(H中とはまたシチュエーションが違いますしね。今回の絵(^^;)
われめあたりに少しだけにしてます(・ω・)


過去の透け白スク水同様、こんなに透けるわけがない的なファンタジー仕様な白スク水ですけど、
最近は完全にサークル定番コスチュームになっちゃってるので、
まだこちらの世界に来られていない方は、ぜひこの機会に透け白スク水ワールドへお越しくださいー♪

 

 

そんなわけで、こちらの 膨らみかけオリジナル妹キャラ「まりな」 抱き枕カバー

「まりなの濡れ透け白スク水&裸でなまえっち抱き枕カバー」

の通販受注受付は、予定を少々変更しまして、

3/12(土)~3/24(木)
(入金〆切:3/31 発送:5月上旬)

となります。
よかったらぜひぜひよろしくお願いしますーーm(_ _)m

 

なお、今回のおまけについては いいグッズないかなと色々探してたんですけど、
ロット等の問題でなかなか思うようなものが発見できなかったため、
全員プレゼントはフルカラーコピー誌 にしました(`・ω・´)

内容については前回のイラスト本みたいなのではなく、
どっちかというとお風呂同人誌的の実用度重視な再編集本になります~。

なんでオフセでなくてコピー本なのか?
察してください(。・・。)

 

あと、前回同様イベント会場でも頒布予定ですけど、
こちらについても前回同様上のおまけに+で差分絵のスティックポスターを会場限定で付属予定です(* ̄▽ ̄*)
ただ、コミケと違って持ち込み数は少なめになりますので(前回余ったしorz)、
予めご了承くださいm(_ _)m

 

その他、ご不明点やご相談事などありましたら
メールにてご連絡くださいーm(_ _)m


●まりな抱き枕カバーラフのご紹介ありがとうございますーーm(;∇;)m
・CG定点観測 さま
・ViViT ~二次元見聞録~ さま
・埋もれる抱き枕er さま
・イ~☆えるの二次元★寝具情報 さま
・ヒビキの痛い日常 さま

 

●Web拍手ピックアップレス~♪

>ぐふぁ!!!・・・
>なんつー破壊力なんだ・・・
>すけ白スクニーソはあかんて・・・
>反則ですよこりゃぁ・・・
>ロリコンの俺を殺すきかああああ!!
>ナイスみっくナイス!!

膨らみかけキャラもイイものですよね~♪
というか、このやりすぎ感いっぱいな透け白スク水がここまで好評になるのは
描いた当時は思ってもみませんでした(;´▽`A``
2次元って素晴らしい!(笑)

>ロリ好きにはたまらない出来ですね。
>八重歯があるとさらによろしいとも思うのですが、小悪魔感が強くなるのかな?
>あくまで個人的な要望です。
>あゆマリンと並べるとかなりヤバイ…。笑顔えっち最高!

八重歯あります!まりなは八重歯標準搭載です!!しかも両面とも!!!(>▽<)/
表面のは小悪魔感をある程度は出したかったので、ちゃんと見えるかと~。
(裏面のは口少ししか開けてないのであまりみえませんけどね(^▽^;)
ぜひぜひご一緒にすりすりしてあげてください(≧∇≦)
しかし、あゆマリンは素晴らしかったですね~。
絵が大好きだったので、結構影響されてるかも(でも、まりなの方が年齢的には結構上かな?)

>抱き枕カバー>
>何だかゲットすると本当に戻れなくなる気がしますw
>とはいえ、すじが…透けスク水が…透けニーソが…。
>そういえば、5月のCOMIC1直前に昇給内容が発表されるはず…。
>これはもしや昇給分で買えという啓示…?
>むむむ…。

昇給祝いにお勧めです(ぉぃ
おいでーおいでーこちらにおいで~(ベットに抱き枕が4つも転がっている人より)

>まりなたんマジ天使!!(´Д`;)ハァハァ
裏面はまさに褐色のホワイトエンジェル!(≧∇≦)o

>抱き枕新作すごい破壊力ですね。
>前回、前々回と買い損ねたから今回こそは絶対に買わないと!

前回前々回とはまたちょっと違ったかわいらしい雰囲気になったかな~と思いますので、
ぜひぜひよろしくですっ(>▽<)/

>まりな抱き枕カバーやば過ぎます><
>個人的にはえりかもかなり萌えなので何かの機会で見れたら嬉しいデス

まりなもそうだけど、もうちょっとオリジナルキャラを掘り下げていこうと最近思ってきました(;´▽`A``

>抱き枕イラスト拝見しました。僕は背中&おしりの見えるイラストよりも
>今回のまりなちゃんの裏面の方が好きです(*^_^*)完成楽しみにしています。

上下に余白がかなりできるので、どうかな~と思ってたんですけど、
出来上がってみると格好的にこっちの方がかわいらしくなりますね(///∇//)

>まりなちゃんが清純に見える・・・!
>というより、他の子よりえっちなことが好きなだけで元はちゃんと清純なんだとは思いますが^_^
>抱き枕イラスト良いですね~♪
>保存用と実用の2枚買おうかと思ってます。本も楽しみにしてますよ(^v^)

Hシーン中心の本だとどうしてもそういう方向ばかりになっちゃってるので、
もうちょっとそういうのだけじゃないところも描いてあげたいな~っていう気持ちが
今回結構入ってますね(;´▽`A``
抱きしめてあげたくなるような感じになってると嬉しいです(。・・。)

>まりな抱き枕カバーのラフを見て、もうこの段階で萌え死ぬかと思いました・・・!
>本当に出るんだな、と思うとすごいドキドキしますね!
>裏面のイラストが超ナイスです!早く家に迎えたい・・・(*´д`*)
>それと、みっくさんの体調が良くなることを祈っています。お体にはお気を付けて。

ちゃんとしたオリジナルキャラ抱き枕カバー(完成版)は初めてなので、ほんとドキドキです(≧∇≦)
ちなみに、ここのところ肩を痛めて、腰を痛めて、喉を痛めてと続いているので、
もうちょっと体調管理しないととつくづく思いますね(;´-`A``

>まりなよスマン・・・俺はボインちゃんが好きなんだ~!!
>ああっ!でも小さいのは小さいのでいい所もっ・・・
>やはりここは第二夫人としてお持ち帰りするべきなのか?
>いや、夫人というよりも娘か浮気相手のほうがしっくりくるか?
>いやいや、普通に妹でしょう。何言ってんだ俺。しかも問題なのはそこじゃないし。
>通販開始までじっくり考えま~す。購入するときには、よろしくお願いします。

おっぱいは大きいほうが絶対いい。
と思っていた時期が私にもありました(笑)
膨らみかけもなかなかいいものですよ~♪

>まりな抱き枕きたーw
>web通販の方で買いますね^^
>宣伝させていただきます><!

ありがとうございますー(>▽<)o
素敵なお部屋にぜひ迎えてあげてください♪

>抱き枕カバーイラスト見ました!!
>個人的に思ったのですが水着着てる方は胸はだけてる半脱ぎ状態の方がいいかなって思います

普通の水着だとそうなんですけど、
透け白スク水は着てないとだめなんです!(熱弁(笑))
というか、個人的に白スク水の透けた乳首とかが結構好きなので、
今回はどうかご了承くださいーーm(_ _)m

>まりな抱き枕カバー、ちょっと恥ずかしがっている姿がいいですね!
>COMIC1かコミコミで買います。その前に通販でも買ってしまいそう…
>楽しみにしています

「かわいい」って言ってあげると、裏面みたいな表情になります ( ̄∇ ̄)
普段はある意味小生意気な妹ではあるのでw

>「まりなの濡れ透け白スク水&裸でなまえっち抱き枕カバー」
>抱き枕カバーのタイトルはこの路線で良いと思います。
>(配送の品名に記載されたら大変なことになりますが…)
>それにしても"透け白スク水ニーソ"とは……どストライクです!!
>あと、横ねっ転がりポーズを見ていて、いわゆる"お姫様抱っこ"をしてみたくなりました。
>とても楽しみです。

そんなテロ行為はしませんのでご安心を~(むしろ、中身が何か分からなくて宅配の人に怒られそうだw)
それにしても、お姫様抱っこはいいですね!できたらやってみよ~(笑)

>まりなの抱き枕カバーを確実にWeb通販で買うか、イベントで直接手渡しで買うか迷うところ…
会場でタイトルを略さないで言うんですね!
ひどい羞恥プレイだ(笑)

>新刊読みました!H中に「赤ちゃん」は萎えますよ・・・
>それにしても塗りがとても綺麗です。エロさは以前の方が上でしたが・・・
>『COSTUME PARFAIT APRICOT 2』が私は一番好きです。

あれま(´・ω・`)
まぁ私も昔はそう思っていたので難しいところですけど、
らぶらぶHを色々考えていると、体も心もとけあって的な感じがでていいな~って思ってきて・・・(///∇//)

オリジナル

【あやな】初めてH・巨乳

【ここな】おねショタ

ちび&JKまりな 総集編

【JKまりな・ここな他】フェチ合同誌

【ちびまりな】日焼け跡・しまパン

【ちびまりな】私服・裸

【JKまりな】日焼け跡・子作り

【JKまりな】エッチな下着・巨乳

【ちびまりな】紺色旧スク水
まりなえっせんす
【JKまりな】透けビキニ・巨乳
ひやけみずぎのほん!
【ちびまりな】日焼け跡・すじ
すけみずっ!
【ちびまりな】透け白スク水
SLIT STYLE 2
【ちびまりな】しまパン・すじ
CP5
【桐乃/ちびまり】しまパン/ブルマ
COSTUME PARFAIT 4
【杏/ちびまりな】ブルマ/しまパン


【唯】制服しまパン

【美柑】透け白旧スク水

【美柑】紺色旧スク水

【モモ】透け白下着・子作りH

【モモ】ブライダル風下着
おふろ4
【モモ】透け白スク・子作り
CPF2
【モモ】紺色旧スク水・ニーソ
CPF
【モモ】制服/しまパン

ガルフレ

【睦】紺色スク水

【桃子】エンジブルマ

【桃子・睦】ケイドロ・制服

【明音/クロエ】薄ピンク下着・子作り

【美知留/エレナ】しまパン・スク水

【明音】しまパン・巨乳

【クロエ】制服・しまパン

その他ジャンル

【希】巨乳・ソーププレイ
CA3
【静流】紺色旧スク水

艦これ

【伊19】透け白スク水・巨乳

【伊19】透け白スク水・巨乳

総集編

【桐乃/あやせ/梓】制服・しまパン
AP
【杏】エンジブルマ・総集編
GRAND FEENALE
【フィーナ/麻衣/菜月】総集編
みるくとちょこ
【タマ姉】巨乳・総集編

オーガスト

【凪】透け白マイクロビキニ

【佳奈/凪】制服/私服・しまパン
PCE
【ティア/メルト】裸でラブラブ
しろいろのえほん+
【瑛里華】透け白スク水
なか☆クラ2
【瑛里華】ビキニ・巨乳・中出し
しましまいみゅ~じっく
【瑛里華】制服・しまパン
こんいろのえほん3
【瑛里華/えみな】紺色旧スク水