2010/9/30(木)

ばーじょんあっぷ!!(よあけな本総集編収録「なか☆クラ」 新旧比較)

Web通販の荷物の発送は昨日までにすべて完了しました!(>▽<)/

ってことで、無事受かるといいな♪な冬コミ合わせの新刊作業を進めてます~。
今回のよあけな本総集編では、昨年の総集編本第1弾同様、新規描き下ろし作品も収録予定なんですけど、
それに+αの目玉として、当時はモノクロでの発行だった 菜月本「なか☆クラ」麻衣本「こんいろのえほん2」
オールフルカラー版を収録しますっ!(`・ω・´)

そんなわけで、現在「なか☆クラ」の再彩色中~♪
原画レベルでは、なんでこんな描き方してるんだorz というのが多数なわけなんですけど(4年も前の本だし・・・;)
とりあえず原画から描きなおすと本気で終わらないので、
線画までは当時と同じもので(一部だけ修正してますけど)彩色のみしてます(;´-`A``

で、色塗るとこんなに変わるんだ~っていうのが作業やってて面白くなってきたので、
今日は新旧比較ってことで塗りたてほやほや(笑)をペタペタ・・・

Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

個人的には、「カラーヤバイ(///∇//)」 って感じです(笑)
しまビキニのしましま描写&塗りも、前作「CP5」の桐ののしまパンからの新しいやり方でやってみたんですけど、
しまビキニって予想以上にいいものなのでは?と再認識( ̄∇ ̄*)ゞ

あと実は、元々カラーだった表紙も今回塗りなおしているんですけど、
(髪だけは塗り方があまり変わってないので、ハイライト処理以外はほとんどそのままですが・・・)
色々違いが出ててなかなか面白いです( ̄∇ ̄)
肌の塗り方はこの数年でそれなりにバージョンアップしたので、
一番違いが出やすいお尻まわりで比較~

ぷにっと感アップ!(>▽<)/
なんか原画レベルから違うような錯覚が起きそうなんですけど、
線画は全くいじってないので、彩色方法の違いだけなんですよね~。
昔描いた絵でも、色塗りなおすと結構いい感じになる絵もあるようなので、

 

って感じで色々な意味で楽しみながら作業中ですφ(..)

 

●Web拍手ピックアップレス~♪(9/20くらいのまで~)
>こんいろ4Rは間に合いませんでした。
>DL販売に限定本も出るようになるのでしょうか?もし出るならその時に購入します。

って感じで、今回こんいろ4Rの問い合わせが非常に多かったので、
早速12月に こんいろ4RのDL版 リリースを決定しました(>▽<)/
ぜひぜひご利用くださいーm(_ _)m

>他のダウンロード販売サイトでも販売する予定はありますでしょうか?
しばらくはDLSite.comさんだけで考えているんですけど、
将来的にはもう一社くらいお願いしたいとは思ってます~

>はうっ、おふろでぱすてるういんぐ0欲しいけどサンクリ行けない………orz
>みっく通販もないですよね?

新しい媒体ってことで、どんなものか皆さんにぜひ体験してもらいたいので、
サークルWeb通販でも取り扱い予定ですよ~♪
冬に第2弾をだしたら、それと一緒にお風呂同人誌のみで受付しようかなと思ってます。
(他の本とかを同梱すると、プラリングが壊れそうだし;)

>「おふろでぱすてるういんぐ0」…?
>耐水紙の同人誌でしょうか?
>内容が気になります

といあえず今回はお試し版ってことで、フォアテリのえりりんを中心に、
過去の本の色々なHページを再録した本になってます(`・ω・´)
完全に耐水性の本なので、お風呂に沈めても、シャワーをかけても、××× を BUKKAKE ても大丈夫です(笑)

>サンクリに例のごとく参加できない私
>冬コミはいけるんですが、これはお風呂グッズをゲットできるんだろうか・・・
>また例のごとく友達にパシってきてもらおうか、
>冬に出してくれるのならばコミケで買いますがそのへんどうなんでしょ?
>個人的に微エロは大好きです!
>チラリズムというやつですなw

サンクリはお風呂同人誌ってことで発行決まって、今製本作業をしているところなんですけど、
冬にはお風呂同人誌第2弾って感じで出せればとは思ってます♪
サンクリのをコミケに持っていくかについては在庫状況次第ですね。
余ったら持っていく感じで~(;´▽`A``
ちなみに、今後どういう風に発行していくかは今色々悩み中だったりします;
手作業が多すぎて冊数が作れないこともあるし・・・

>コミトレお疲れ様でしたっ。
>コピー本無事買えましたー。
>あずにゃんかわええっすよー。
>水玉もアリですね!

ですよね!(>▽<)o
他にも、一緒に収録してた下着姿のようなのも実は結構好きなんですよね~。
ひらひらとかついてるのはかなりドキドキ(///∇//)
でもなぜかしまパンばかり描いてしまう・・・。やっぱりエロいからか!?(笑)

>コミトレお疲れさまでした。
>コミケほどではないですけど暑かったですね。
>体調を崩されたりしてませんか?
>ちなみに今回自分は運転が面倒だったので
>18切符で寝まくりながら行きました(楽チン)
>ところで…個人的にぱんつは縞パン以外なら
>薄いブルーかミントグリーン一色がイイと思います。
>(まぁあずにゃんのカラーじゃないかも知れませんが)
>それでは、次は10月のサンクリですね。
>楽しみにしてますね。

体調を崩したりはしなかったんですけど、帰った後疲れきってしばらく寝てました(;´▽`A``
ミントグリーンは私も結構好きですね~。あとやっぱりピンク系!
白ベースでピンクの刺繍とか色々入ってるとかなりグッド!w
(トレジャーコピ本のあずにゃんの下着姿のは、そんな色のイメージですね( ̄∇ ̄*)ゞ)

>投稿もすでに3回目な私ですがw
>ちょっ・・・この新刊、コミトレオンリーなんですか!? い、委託とかはしない・・・の?
>ら、落書き本なんて、めっさ欲しいにきまっとるやないかぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
>ちょっと余談ですが、この表紙のあずにゃんのツインテが・・・申し訳ない!!
>どうしてもク○ガタにしか見えなくなってきてしまった・・・ちくしょうぉぉ・・・
>では、次はサンクリみたいなので、頑張ってください。
>またもや、長文失礼しましたorz
>追記 水・・・玉・・・だと・・・? どうしたというのだ!! 縞パン魔人!! (魔人とか言ってごめんなさい!!)

コピー本はさすがに委託しない・・・というかできないので(^▽^;
書店さんにお願いするのは、ナンバリングタイトルの本だけですね~。
あずにゃんのツインテは、こんいろ4の時と違って今回のは先をシャープにしたので、
なんか触覚みたいとか描きながら思ってましたw でも、なんかこっちの方が可愛いかななんて( ̄∇ ̄*)ゞ
p.s.しまパン魔人も日々進化しているのです(どういう進化だw)

>水玉とは…新鮮。
>制服あずにゃん良いです!!
>あずにゃん本、第2弾(こんいろ4R含めて第3弾)は描かれるのですか?

あずにゃんの制服着衣Hはかいてみたいな~とは思っているんですよね。
夏服のブラウスを少しずつ脱がせて・・・とか妄想するともうやばいやばい(*´Д`)ハァハァ

>まさかしましまスキーのみっくさんが水玉パンツで勝負にでるとは・・・!
>一本とられました普通にかわいいです←
>他の柄のパンツも見てみたいです

しまパンの魅力は、かわいらしさ以上にあの体のラインが出ることによるエロさが大きいので、
可愛らしさ重視なら他のパンツの方が・・・なんて最近思ったりもするんですよね~。
(水玉とか個人的には全然エロさを感じないし)
ちなみに、この前のコピー本で下着姿のあずにゃんを描いたんですけど、
普通のひらひらがちょこっとついてる下着姿とかもたまには描いていきたいですね~。
ブラウスを脱がしたらひらひら下着とか、かなり好きだったりするので( ̄∇ ̄*)ゞ

>水玉・・・。確かにしまパンについては、みっくさん以外でもよく見ますが、
>水玉にこだわりのある漫画ってあまり出会ってないような気がします。
>もっと年齢が低いと、水玉の需要もあるのかな・・・(小○校低学年とか?)。

水玉って結構キャラを選ぶからかな~なんて思ったり。
むちむち系で水玉ってなんか違う気もしますしね。
パンツ道もなかなか奥が深いです(笑)

>もうひと月たちますがコミケお疲れ様でしたー
>三日間参加でしたが2日目-3日目の間はワクワクしすぎてホテルで寝られなかったですw
>開場すぐに向かったのですが一発で列が見つかって良かったです。
>お風呂ポスターはいろんな液体でドロドロになってるといいなあって思います!
>これからもお世話になりますw

今回のコミケではすぐに列ができ始めたので、逆にわかりやすかったかも?
いつもは埋もれ茶ってどこかわからなくなってたので(^▽^;
ちなみにお風呂ポスターというか、お風呂同人誌もそうなんですけど、
印刷所の局部修正規定がまた変わったので、
描き下ろす時は、白消しと液体を色々組み合わせて表現しようかな~って思ってます♪

>イベント限定本のはるちんの本が読みたくて読みたくてたまらないです~!
>そのうち再録しますよね!?

リトバス本をまとめる時には一緒に入れると思います~。
もっとも、あの本 描き下ろしがあまりないんですけどね(´・ω・`)
(半分はDLコンテンツの方がメインだったので)

>いつも可愛い絵で魅了されてますw
>発売した同人は全部購入済みですw
>これからもがんばってくださいw

どうもありがとうございますーー(>▽<)/
全部だなんて、感謝感激ですーー(つД`)
ナンバリングタイトルだけでも27冊になっているので、全部って言ってくださる方をみると、
感激を通り越して感動に最近なってきてますm(;∇;)m

2010/9/10(金)

こんな表紙でした(コミックトレジャー16(終了済)新刊 表紙イラスト)

すでに1週間くらい前になっちゃいましたけど、
コミックトレジャーに参加された皆さんお疲れさまでしたー(>▽<)/

会場前は、エアコンが効いてて涼しいな~♪って感じだったんですが、
会場後一気にヒートアップ!(><)
コミケとまではいかないけど、あまりの暑さに結構へばってましたorz

とはいえ、PASTEL WINGブースは特に混雑するわけでもなく、結構まったりな感じでしたね~。
新刊を含め限定品もお昼くらいまではもってたものも多かったので、
早めに来て頂いた方はゲットして頂けたかな?と思ったり (* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、ギリギリに本が出来たので事前告知が全然出来なかったんですが、
一応表紙はこんな感じでした~ってことで掲載しときます♪

Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

なんと、水玉パンツです!
しかも、もう一枚の下着姿の絵は結構普通な下着。(というか、普通の下着を見てアレンジして描いた)
なんかこの制服姿だとピンクの水玉とか合いそうと思って描いてみたんですけど、
個人的にはかなりヒットっ(>▽<)o
最近描くコスが固まりすぎちゃってる感じがあるので、よけいそう思うのかも・・・。
あと、この場合はニーソはない方がなんかエロイw

そんなわけで、ナンバリングタイトルでなかなか描かない微エロ絵をこうやって描くのも楽しいので、
ちょこちょこ出せればとは思ってます( ̄∇ ̄)
次はサンクリで・・・出せるかな?


 

そういえば、今夜受付終了のWeb通販についてなんですけど、
色々ご要望とか質問とかを頂いているので、 最重要なもの3つだけピックアップしときます~。

その前に、ちょっとお願いを・・・(´・ω・`)

現在実施しているサークルWeb通販はみっく個人が通常生活の合間にやっているものなので、
個別対応などで手間があまり増えると実施そのものが難しくなってきます。

あと、あくまで個人でやっていることなので、色々な面で企業さんと同じ様に考えられると困りますので、
その辺の大前提はどうかご理解くださいm(_ _)m

 

というわけで、要望&質問まとめです~

●入金後・品物到着後の連絡は必要ですか?
して頂かなくて大丈夫です。
ただし、入金後トップページtopicsの入金確認メール欄かかれた連絡済み対象に
入っているハズなのに連絡が来てない場合や、
発送済み対象に入っているのにもかかわらず品物が到着しない場合は、
お手数ですがご一報をお願いしますm(_ _)m

●限定本の再販をお願いします! 他再販関連
たくさんの方からご質問を頂いている「こんいろのえほん4 REVERSE」の再販についてなんですが、
申し訳ないのですが再販の予定はない・・・というか0と思ってもらった方がいいです(´・ω・`)
(夏コミ用の時と同じ冊数作らないとちょっと厳しい状態になんですけど、
そうなると どう考えても大量に余ってしまうので・・・(´;ω;`))

と、こういう書き方をするとイベント限定本だけ再販の予定なしのように受け取られそうなんですが、
委託書店さんの状況がこの数年でかなり変わってしまった為、
よほどのことがない限りナンバリングタイトルについても再販は出来ない状態です(;´-`A``
そのような状況なので、限定本に限らず 発行物のほぼ全てが初回発行のみ ということで、
予めご理解いただけると幸いですm(_ _)m (フルカラー本という形態上 この辺はどうしても・・・;
あと、グッズに関しては元々再生産とか簡単にできるような製作物ではないので(´・ω・`))

というわけで、本については今後その辺の融通がきく DL版(電子書籍版)にて
既刊を中心にラインナップを増やしてカバーしていきたいと思ってます。

●限定版や限定本を、抱き枕カバーのように受注生産という方法は出来ないのでしょうか?
イベント頒布がメインになっている以上、受注生産はさすがにちょっと難しいですね;
例えば、今回の限定版の場合は一番入稿が早かったのがクリーナー&ストラップなんですけど、
入稿したのがコミケの2か月前 6月中旬頃なので、この時点ですでに製作数が確定しているんですよね。
その前に通販受付を行えれば受注生産という形が不可能ではないようにも思えるんですが、
下手するとコミケの当落前と言う事で、本当に作るかどうかも確定できない状態に加え、
スティックポスターや本の絵のラフさえ上がっていない状態なので、
とても受付を出来る状態ではなく、事実上ほぼ不可能な感じです(´・ω・`)

通販分だけ再生産と言うご意見を頂いたこともあったのですが、
生産ロットなどの問題で難しい状態です ( ;´Д`)
(通販分だけだと、最低生産ロットに全然届かないんですよ(´;ω;`)
なので、イベント頒布が中心になっている事情がありまして・・・)

ちなみに抱き枕カバーなどの場合、逆にイベントではなく通販の方をメインで行っているので、
今後も通販では受注生産を行う予定です(ただし、基本初回発行のみなのは同じです)
あと、以前作ったコットントートバッグやマウスパッドなど、
少数生産を前提に作っているものについては受注生産は可能なものもあるので、
その辺を取り扱う際には受注生産で行おうと思ってます。

 

 

●Web拍手ピックアップレス~♪(9/2くらいのまで~)
>初コメントです!CP2のときからみっく先生のファンでぜひとも今回も参戦したかったのですが
>所用で参戦できず委託のほうで新刊とあずにゃん本GETしました!!
>今回も最☆高ならぶらぶHで楽しませてもらいました!!
>桐乃のツンデレ素晴らしかったです。オリキャラまりなもビッチな可愛さに磨きかかってますねw
>あずにゃん本もけいおん!の中で1、2位を争う良作だと個人的に思ってますw
>次も楽しみにしています!

長い間お付き合い頂いてありがとうございますー(>▽<)/
これからも自分なりのラブラブHをエロエロで描き続けていきたいと思ってますので、
ぜひぜひよろしくお願いします!

>コミケ行きました!ストラップいい感じですね。確かにこれなら使える(笑)
私とか、もうずっとつけっぱなしです(`・ω・´)
ぱっと見で何かわかるのは、多分同士だけじゃないかと・・・(笑)

>なか☆クラ、フルカラー化待ってました!
原画から描き直したくなる気持ちを抑えつつ(これやったらどれだけ時間かかる事やら(^▽^;)、
なんとか頑張って塗っていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

>……ところで、今拍手のCGで“ほぼおっぱいだけ”ってのが出たんですが、
>これは当たりの上の“上当たり”って事で良いんですよね?

埋もれてみたいと思ったら特上当たりってことで!(〃▽〃)

>だって・・・
>ただの線だもの!!
>名言すぎですwww
>さすがみっくs(`・ω・´)
>先日友達から無事に物(サンクリ&コミケ)をもらいまして拝見させていただきましたよ
>いやぁ・・・
>なにこれ反則
>ポスターももぅ・・・
>鼻から赤い汗がでてきました(;ω;)
>とりあえず
>お部屋とお風呂が華やかになりそうですwww

同じ絵でも、お風呂場に貼ってみると結構違って見えたりしません?
妙にエロく見えたりとか・・・w
そんんわけで、もっと華やかなお風呂場を提供できるように新お風呂グッズ(?)を考案中です!

>『目に白線』僕は好きですよ~。
>後は、『感じすぎて脳内電気バチバチ』や『目の焦点が合わなくてグラデーションがなくなる』
>(シチュがちがうとヤンデレっ娘みたいなやつ)とかも見ますね~。

ほんとこの辺は色々な表現があって漫画って面白いなぁって思いますね~。
ヤンデレっぽい感じなのとかもなんかその場に吸い込まれそうになる感じがするので、
意外に好きだったりしますけど(;´▽`A`` (一歩間違えると怖いけど;)

>こうして並んでいると凄いですね。
>とても良いです。
>あるだけの本を並べてみたくなりました。

iPadを買う時にこれを自分の本で!ってすごく思いましたね~(;´▽`A``
持ってる商業誌を並べるのも結構楽しいし、なかなか電子書籍も面白いです♪
(便利なのが一番だけど)

>電子化……愛機XPERIA に入れようか、はたまたウォークマンに入れようか悩みどころです。
>まぁどっちみち、おんもじゃ危険すぎて開けませんけどねww

下手に持ち運びがしやすいせいで、みるときに周りを気にしないといけないですよねw

>早速DL購入してきました!
>確かに18禁同人誌用タンス棚がだんだん埋まってきたので、電子書籍は結構いいと思います!
>便利さのあまり思わず、CP以外の気になった同人もいくつか購入してしまいました・・・
>まあ、iPadはもってないのでマイPCと、バックアップ用メモリースティックに保管中です。
>えみなかわいいなあ・・・そういえばオリジナル妹(きょぬ~)を考えていらっしゃるんでしたね。
>ラブエロなきょぬ~妹、期待してます!・・・でも、えみなとえりかのことも忘れないでください・・・
>今回でえみなのかわいさを再認識したので・・・
>いっそ、4姉妹盛り合わせ本はどうでしょう!・・・ってページ数がすごいことになりますね・・・
>あうあう・・・無茶言ってしまってすいませんでした。
>まあともかく、よあけな総集編&きょぬ~妹、期待して待ってます!

やっぱり置き場所がやっぱり色々悩むんですよね~。成年本の場合は・・・(人におちおち見せれない(^^;)
オリジナル巨乳妹キャラは、早ければ冬コミで総集編とは別の本とかで入れれればと思ってます(>▽<)/
盛り合わせはさすがに難しいですけど(難易度たかっ!)
まりなと一緒の絵とかちょっと描いてみたいかも?小さいのと大きいのって感じで♪

>みっくさんの今まで発行した本って結構たくさんあるんですね!
>そしてそれがほとんど知らぬ間に家に全部置いてある私にびっくりです。
ふと気付くと結構・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし、全部とは!感謝感謝ですーm(_ _)m

>COSTUME PARFAITの愛佳ちゃんのイラストはみっくさんのいままでのどんなイラストより大好きです!
>ぽわ~っとしてて、エロというよりはかわいい系なので!こういうのもっと描いてくださいよ~!

あの頃は塗りもなんかほわートした感じだったので、ますますそんな感じですよね~♪
最近はストレートなエロ以外の微エロも、ぱすポスやコピー本とかでちょこちょこ描くようにしていますので、
ご希望に添えるように頑張りますっ(>▽<)/

>メール作成中にHP更新したら軒並み完売!?
>それでもダメモトで送ってみましたが、そちらは受け付けてもらえたようで。
>と言うわけで次回はイベントに挑みます。
>確認作業など大変でしょうが頑張ってください。応援してます。

HP更新が完全リアルタイムと言うわけではないので、意外に間に合ったり間に合わなかったり・・・。
今回はあまりに進行が早くてみっくの方がbusy状態だったので、
間に合わないケースが非常に多かったんですけどね(;´-`A`` 手作業の限界が・・・orz

オリジナル

【あやな】初めてH・巨乳

【ここな】おねショタ

ちび&JKまりな 総集編

【JKまりな・ここな他】フェチ合同誌

【ちびまりな】日焼け跡・しまパン

【ちびまりな】私服・裸

【JKまりな】日焼け跡・子作り

【JKまりな】エッチな下着・巨乳

【ちびまりな】紺色旧スク水
まりなえっせんす
【JKまりな】透けビキニ・巨乳
ひやけみずぎのほん!
【ちびまりな】日焼け跡・すじ
すけみずっ!
【ちびまりな】透け白スク水
SLIT STYLE 2
【ちびまりな】しまパン・すじ
CP5
【桐乃/ちびまり】しまパン/ブルマ
COSTUME PARFAIT 4
【杏/ちびまりな】ブルマ/しまパン


【唯】制服しまパン

【美柑】透け白旧スク水

【美柑】紺色旧スク水

【モモ】透け白下着・子作りH

【モモ】ブライダル風下着
おふろ4
【モモ】透け白スク・子作り
CPF2
【モモ】紺色旧スク水・ニーソ
CPF
【モモ】制服/しまパン

ガルフレ

【睦】紺色スク水

【桃子】エンジブルマ

【桃子・睦】ケイドロ・制服

【明音/クロエ】薄ピンク下着・子作り

【美知留/エレナ】しまパン・スク水

【明音】しまパン・巨乳

【クロエ】制服・しまパン

その他ジャンル

【希】巨乳・ソーププレイ
CA3
【静流】紺色旧スク水

艦これ

【伊19】透け白スク水・巨乳

【伊19】透け白スク水・巨乳

総集編

【桐乃/あやせ/梓】制服・しまパン
AP
【杏】エンジブルマ・総集編
GRAND FEENALE
【フィーナ/麻衣/菜月】総集編
みるくとちょこ
【タマ姉】巨乳・総集編

オーガスト

【凪】透け白マイクロビキニ

【佳奈/凪】制服/私服・しまパン
PCE
【ティア/メルト】裸でラブラブ
しろいろのえほん+
【瑛里華】透け白スク水
なか☆クラ2
【瑛里華】ビキニ・巨乳・中出し
しましまいみゅ~じっく
【瑛里華】制服・しまパン
こんいろのえほん3
【瑛里華/えみな】紺色旧スク水