★ご意見・ご感想などお待ちしてます~m(_ _)m


2009/11/28(土)

てかてかえろえろ(≧∇≦)

みっくです。引き続き修羅場中です。いっぱいいっぱいですw

そんなわけでまだまだ彩色中なんですが、
とりあえず生きてますよーってことで彩色中キャプ第2弾~♪

Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

みっく的にはいい感じにむにゅっとした塗りになった気がするんですが、どうかな~?(>▽<)
今回はタマ姉パートは裸でおっぱいいっぱいなので、とにかくエロく!ってことで
全体的にかなり多めにテカテカ処理を入れてます♪

テカテカいっぱい入れるとなんかエロイですよねー(///∇//)

ページによってはちょっとやりすぎたかなとも思わないこともないんですけど、
それによって予想以上にエロイ感じに今回は塗れてる気がしますね。
肌の露出が多い分(というか裸)特に今回それが目立ってる気がするし、
さらに日焼け跡を入れてるせいでますます強調されてるかも?

理屈的には色々あるんですけど、その辺抜きにして超個人的意見としては
今回の塗りによって、PASTEL WING史上最強のエロさになってると思います( ̄∇ ̄*)ゞ
さらに、とにかくエロくってことで暴走した山盛りのエロ台詞が入るせいで、
超私好みの内容に・・・w

発行まではまだ1カ月ですけど、一読者としてのみっくとしては
もうぜひぜひ見ていただきたい内容です!

そんなわけで、描き手としてのみっくと、読み手としてのみっくが毎日せめぎあいながら
もうしばらく作業が続きそうです~(;´▽`A``
ふぅ・・・またスタミナサプリメント買いこみにいかないと・・・(笑)

 

 

以下、頂いたお便り(Web拍手)のピックアッププチレスです~♪

>テカテカはヤバイですね!質感がぁ(*´д`*)
ね!ホントにね!!(>▽<)
今回の処理が凄く気に入ってしまっているので、
今後も色々取り入れていこうと思ってます!
しかし、巨乳むちむちキャラにはすごくあってる効果ですけど、
ちびっこキャラだとどうなるんだろう・・・。
原稿終わったらまりな辺りで試してみたいですね(;´▽`A``

>タマ姉はすごいエロいキャラだと思います。
>脳内でタマ姉を想像するとすぐエロ思考になってしまいます。
>そのタマ姉をみっくさんがどう描いたのか・・・楽しみです!
>(実はみっくさんのタマ姉本持っていない)表紙エロいですね!!

そうなんですよね~。あんなエロイキャラは他にいないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
そのせいで、以前書いたものに引き続き、
とにかくエロいセリフいっぱいな内容で出来つつあります!(≧∇≦)
ぜひぜひ見ていただきたいです♪

>冬コミ、総集編でもがっつり買いに行きますっ!
>抱き枕の方大変でしょうががんばってください!
>みっくさんのえりりん抱き枕はきっと殺人的な魅力に違いない!

えりりんの抱き枕カバーはしろいろのえほん+ベースで、ムチムチエロエロなものにする予定でしたけど、
今回その系統にぴったりな塗りが生まれたので、早速それを使って作ろうと思ってます♪
あ、でもそれだと制服よりもマイクロビキニの方が良くなっちゃうのか。
うむむむむ・・・(´・ω・`)

>冬コミが待ち遠しいです(*´д`*)
>今回の新刊もwktkしながら待ってますねwww
>期待してます( ´∀`)
>みっくさんも体調管理と新型インフルにはお気をつけて・・・

手洗いうがいはきちんとって感じで防御壁を張り巡らせてます(^▽^;
買い物とか行くと、どうしても人ごみに入っちゃうので難しいところですよね~。
サプリメントいっぱいとって頑張りたいと思いますので、冬コミはぜひ来てくださいね!

>昨日、遅くなりましたがリニューアルした、とらのあな町田店でヒナギク本を手に入れました。
>まだまだ新参者ですが、これからも楽しみにしています!!

どうもありがとうございます~(>▽<)/
基本的には、フルカラーでエロエロな内容を・・・って感じで、
個人的趣味まっしぐらでひたすら描いてるサークルですので、
これからもぜひぜひよろしくお願いしますーm(_ _)m

>ヒナギク本購入しました!泣き顔からHの流れは、正直たまりません!
>実は、「ハヤテの如く」はほぼ知らない(はやてというと平仮名の方をイメージしてしまいます・・・)
>私ですが、それでも大満足です!
>一緒に購入した杏本2冊もよかったです(クラナドも見たことないです・・・)。
>規制に負けずにこれからもがんばってくださいね!
>冬コミには行けれませんけど応援してます!

今のところ出してる本はほとんど、エロ漫画のHシーンだけぶっこ抜いたような内容になっちゃってますけど、
ホントはヒナギク本みたいな流れとかが結構好きなんですよね~
(描ききれないので、普段は削ってますけど(^^;)
ハヤテは原作もかなり面白いので、おススメですね~。(CLANNADのアニメも~♪)
それを見た後だとまた一味違って見えるかも?

2009/11/23(月)

大修羅場モード(2009年最終戦)

みっくです。修羅場中です。かなりてんぱってます(^^;

そんなわけで、ようやく彩色に入ってるんですが、
今こんな感じで塗ってますよーってことでキャプ~(><)

Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

パイズリしてみたい?みたいな感じで・・・(≧∇≦)

ちなみに、夏のしろいろのえほん+に引き続き日焼け跡入りってこともあるけど、
巨乳(今回のは爆乳かな)にムチムチボディをよりエロく見せるために、
テカテカハイライトがいつもより多めです(`・ω・´)

っていうか、最近ものすごくお気に入りの作家さん+作品の影響をかなり受けて色々チャレンジ中なので、
その辺の影響が出てる・・・と思うんですけど、分かってもらえるかなぁ・・・(´・ω・`)
自分的には、まだまだ塗りにエロさが全然足りてないと思ってるので、
いろいろチャレンジチャレンジですね~♪

あとは、新しい印刷所でどのように色が出るか・・・。
紙もこれまでとはちょっと変えるつもりなので(マットコート紙→コート紙)
見え方とかこれまでとは変わってくるかも。色々楽しみではありますね。

しかし、色塗り前と色塗り後の印象が無茶苦茶違うなぁ( ;´Д`)
いや、色塗った後の方が全然いいんですけど(自己判断)、
原画レベルでもっとちゃんと骨格とかデッサンとか分かった上で描けてたら、
もっと彩色が映えそうなのに・・・とか思ったり(;´-`A``

実は、何回かお友達作家さんの表紙絵の彩色とかやったりしてるんですけど、
もうね、デッサンとかができてる人の絵に色塗ると、
塗ってる途中から塗りやすいってすごく感じるんですよね。
線画見ただけで彩色する時の立体とかが分かるって言うか・・・。
ちなみに、自分の絵の時はすごくわかりにくいですorz
(彩色に入って初めてデッサンの狂いに気付くとか・・・;)

 

 

と、今日はこんな感じで苦悩しているみっくに来たこんなお便りから。

>みっくさんは講座とかやらんのですか?
>あのようなハアハアできる絵を自分も描きたいです

たまにこんな内容のお便りを頂くんですが・・・
私、明らかに下手ですよ( ;´Д`)
そんなわけで、絵描きの参考にするなら、もっと上手い人の絵を参考にされた方が良いかと・・・(;´-`A``

彩色に関しては少しはマシなレベルにはなってると思ってはいるんですが、
よくあるPCゲームのグラフィッカーさん的な塗り方からちょっとずれた自己流彩色なので、
どこまでおススメできるやり方なのか何とも言えないところです;

ちなみに、良くお話している事なんですが、
私は昔から絵があまり上手くなくて、美術とか苦手だったんですけど、
それでもこんな絵とかシチュエーションとか、自分好みのものを見たい!ってことで
自給自足的な感じで同人を始めましたし、今もそのスタイルは基本的な所では変わってません。

同人の世界の素晴らしいところは、
こんな一見自己満足的な創作活動でも世に出せるチャンスをもらえる事だと思うんですよ。
なので、自分は上手くないから本づくりなんて・・・なんて思わずに、
色々な作品作りにチャレンジしてみてください!

ってか、みっくの絵見て「こんなに下手でもやっていけるんだ」って思って元気づけられてる作家さん、
結構いるらしいんで・・・(笑)

 

 

続いてこちらのお便り~。

>タマ姉本楽しみにしてます!グッズとかはださないんですか?

他、タマ姉本楽しみに~っていうお便りをたくさん頂きました!
ありがとうございますー(つД`)
ただ、勘違いのないようにひと言。

冬コミ新刊は総集編本です。
タマ姉のマンガコンテンツは総集編収録の描き下ろしですので、
お間違いのないようにお願いしますm(_ _)m

なんか、2冊出すと勘違いされてるような雰囲気のお便りもあったので、念のため~(^^;

あとグッズですが、多分イベント会場限定配布物は作ると思います。
スケジュール的にまた表紙絵クリアファイルとかになるかなぁ(´・ω・`)
描き下ろしで何か作れればいいんですけど、
エロくしすぎるとこれまで使ってた爆速入稿の印刷所検問に引っかかりそうなので、なかなか微妙・・・。
詳しくは、彩色がある程度進んだところで改めて告知します~
(絵のでき具合とか見てから考えようかと(;´-`A``)

 

 

以下、頂いたお便り(Web拍手)のピックアッププチレスです~♪

>抱き枕カバーが無事ということで一安心しました。
>やはり、まだ作制に時間は……掛かってしまいそうですか?

えっと・・・どんどん予定が延びてます(^^;
スケジュールと経理的問題と製作テンションがなかなか上がっていないってのがありまして・・・。
(色々気にしすぎちゃってるんでしょうけど(´・ω・`))
現在の予定では、来年頭に予定の絵を進めてみて、納得いく絵になったら発行しようと思ってます。

>ほほう、次はタマ姉ですか~。楽しみですね~(^-^)
>でも俺としてはまりなの続編を期待(笑)
>妹のまりなが主人公にラブラブで甘々なエッチをするシーンとかみたいです(^o^)
>勿論、しまパンずらして生で中出し…
>タマ姉の次は“まりな”の続編って事でひとつよろしくッス(^v^)

まりなはまた描きたいんですよね~♪
オリジナル単体での本はなかなか発行が難しいんですけど、
来年は4月までナンバリングタイトルを出さない予定なので、
その間にちょこちょこ描いてHPに上げたりとかしようかと計画中です(`・ω・´)
ちなみに、4月発行予定はすじぴったんの続編・・・(ジャンルは前と違いますけど)

>ネットラジオと言えば…
>「ナツブラ」が面白いですww
>是非、作画中に聞いて爆笑して作業に集中してみてくださいね(いや集中できねーから)

というか、ナツブラからネットラジオに入ったんですよね(;´▽`A``
原稿中にずっと流してるので、もう何周聞いた事やら・・・w
最近は、ひだまりスケッチx365特別編についてたひだまりらじおx365をずっと聞いてて、
この年になって声優さんトークが段々面白くなってきました♪
しかし、女性声優さんももちろんいいけど、緑川光のファンになってきている自分が怖い・・・w

2009/11/11(水)

ネットラジオが面白くなってきた

みっくです。今日はただのおしゃべりだけで(笑)

いや、まだまだ作画中なんですけど、ちょこちょこ修正しながら描いているんで、
あんまり見せれるようなものがまだないんですよね( ;´Д`)
まぁ、今回は露出が高いこともあり、本領発揮は色塗りからですよ~(ごまかし)

 

そんなわけで、今日はこちらのお便りから!(ネットラジオ風でw)

>新刊はタマ姉ですかー楽しみです
>おっぱいを中心的に出すということは挿入シーンは少ないのでしょうか?
>また日焼けがあるとなるとまりなみたいな全裸はないんですかね?
>また4コマ出す予定はありますか?とにかく期待はしてます!
>はやく色づけサンプルでないかなぁ~!

お便りありがとうございます!(>▽<)/
今回はおっぱい中心な本ですけど、挿入シーンがその分すごく少ないとかそういうのではないですよ~。
確かにパイズリシーンとかはいつもよりボリュームあるんですけど、
その分プロローグ部分をぶった切ってますので(笑)入れちゃった後のシーンもばっちりです!(笑)
どっちかというと、なか☆クラシリーズとかしろいろのえほん+みたく、
すぐHシーンみたいな実用性重視的な内容って感じですかね?( ̄∇ ̄*)ゞ

おっぱい中心っていうのは、例えば挿入シーンでも巨乳が目立つようなアングルとか、
騎乗位の時には胸を揉みながら入れてるシーンがあるとか、そういった意味でのおっぱい本ですね~。
ちなみに、今回実に珍しくほぼ全裸(ニーソさえもなし)な格好での展開です。
スク水の日焼け跡+巨乳というシチュエーションをフルカラーでふんだんに楽しんでもらえれば~ってことで、
あえて衣類は排除しましたので、SS2のまりなの時以上に生まれたままの姿でのHになります♪

そんなこんなで、こうした方がやわらかおっぱいになるかな~とか、 かなり苦闘しながら製作中ですので、
おっぱい星人の方はぜひぜひよろしくお願いしますーーm(_ _)m
あ、4コマは・・・まりなで描くかも?時間が足りればですけど・・・(総集編部分の編集がこれまた多くて;)

 

続いてのお便りです!

>今後のグッズに関して・・・なのですが、これらは一般印刷所系で厳しい~ってお話でしたが、
>いっその事、ステポ等の制限のある印刷物をあきらめ、以前(CA2だったかな?)あったような
>ダウンロードコンテンツ系で煩悩の赴くままのエロ萌え系イラスト(集)ってのはどうでしょうか?

印刷所移籍話の時に出たエロ規制のお話ですね~。
抱き枕とか販売物系のグッズは今のところ全然問題ないんですけど
配布物のスティックポスターとかは一般印刷所と同人印刷所でお値段差がかなりすごいので、
あんまりエロくしなければ現状維持、エロくすると配布数減って感じになっちゃうかなぁというお話です。
というか、現状無料配布物の数を作りすぎてるだけからかもしれませんけどね( ;´Д`)
この前のクリアファイルとか1500枚くらい作ったし・・・
(って、なんかリアルな話になってくるのでこの辺で(;´-`A``)

と、前置きが長くなりましたけど、
ダウンロードコンテンツは今後も機会があればちょこちょやっていこく予定です♪
ただ、確かにあんまり増えすぎるとサーバー負荷の問題もあるし、
現状配信期限を設けてないのでその辺もどうしようかと思ったりもしてますね(´・ω・`)
あと、やっぱり物の方がいいなぁと思うこともあるので、この辺は状況状況で媒体を選んでいこうと思いますー(・ω・)ノ

なんかエロ規制の話では、この他たくさんの方からコメント頂いたんですが、
変に心配をあおってしまったみたいですみません(;´-`A``
完全に作れなくなるとかではなくて、選択肢の幅が狭まってしまったというだけの話ですので、
その辺はご安心ください~m(_ _)m

 

最後のWeb通販ご注文の方へのお知らせです( ・ω・)∩

先日Web通販の荷物を発送しましたので、
注文された方は昨日&今日にはおおよそお手元に到着していると思います。
今回クリアファイルは一応抽選プレゼントという形をとらせていただいたんですけど、
残念ながら抽選に外れてしまった方にはあまりもののスティックポスターを封入してるものもあります。

その他、B4サイズ梱包の方には告知通りランダムであまりものグッズをおまけとして封入してます♪
通販受付時に手元にある場合は特に告知なしでちょこちょこ入れてることもありますので、
その辺は楽しんでいただければ~なんて思ってます(;´▽`A``

2009/11/7(土)

コミケ当選しました~♪

色々あってお久しぶりなみっくです(・ω・)ノ
最近ちょっと更新率悪いな・・・

というか、何となく分かっていただいている方もいそうな気もしますが、
ちょうど今テンパリ中です;
本を作るとき、ペン入れ~彩色は流れ作業なんでそこまで頭使わなくても作業できるんですケド、
ネーム~作画の辺りは作品の骨格形成の作業になるので、
色々気を使う分精神的にものすごく不安定になります(´・ω・`)

急に旅に出たり、精神的に引きこもったりすることが多いのがこの時期です(;´-`A``
早くペン入れに入りたいなぁ・・・

 

そんなわけで、今はまだまだ作画中なんですけど、
今回の本(描き下ろしパート)はおっぱいワールドです(>▽<)
タマ姉といえば巨乳!ということでパイズリシーンは必須なわけですけど、
これまで描いてきたキャラの中でホントの意味での巨乳キャラなので
(フィーナとかえりりんとかみっくは巨乳で描いてるキャラ多いですけど、
原作より増量したせいでそうなっているだけですので(^^;)

大きく!柔らかそうに!エロく!という感じで頑張って作画してます(〃▽〃)b

まぁ相変わらず「うまく描けないー(T-T)」と苦悩しながらの作業なんですが、
そんな中で今のところマシに描けたページ(ぶっちゃけ最初のページ)のキャプなど・・・

これだけだとちょっとわかりにくいですが、
とりあえずおっぱいですw

ちなみに今回、おっぱいとかあのムチムチボディとかをフルカラー肌色でめいいっぱい楽しんでもらおう
ということで、水着を着ているのは表紙とこのページくらい。
あとは、日焼け跡というコスチューム(笑)を来てるだけって感じかな?

で、せっかくのおっぱいを堪能ってことで、
パイズリシーンもいつものページ配分に比べて多めに取った構成にしてるんですが、
コマ割り構成もおっぱい強調型になっているせいか、
描いてていい意味でお腹いっぱいになってきました( ̄∇ ̄*)ゞ

カラーにしたら、おっぱいワールド!って感じで自分的にかなり楽しい本になりそうです!
これぞフルカラー本の醍醐味ですね~♪(ホント自給自足的思考だ(笑))

 

それにしても、フィギュア、同人誌、脳内妄想とタマ姉に触れる機会が多いと思ってたんですが、
よくよく考えたら原作をプレイしたのってかなり前なんですよね;
ぶっちゃけ、原作以降に見た他の方の同人誌のイメージや、フィギュアとかを眺めて作られた脳内妄想の方が
あまりに大きくなりすぎて、だいぶ原作からズレそうな気がしますヨ( ;´Д`)

というか、今回はもうメーター振り切ってえろ台詞いっぱい言わせようと思ってますが(〃▽〃)
(以前pixivにアップしたしろいろ+のお遊び差分に近い感じ?)

この前アニメのOVA版とかを見てるんですけど、
もうね、どうみてもエロくしか見えないんですよ。タマ姉(^^;

そんなわけで、今回の描き下ろしパートのタマ姉は脳内イメージ先行ってことで、
とにかくエロく描く方向で行きたい
と思いますので、
そっちの方がむしろOK!って方はぜひぜひ見てやってくださいね!

といいつつ、昔の本見るとそんなのばっかりだな・・・;
(原作知らない人でも楽しめるようにって結構みんな淫乱化してましたしね(;´-`A``)

 

 

さてさて、そんなわけで冬コミ発行予定のモノクロ本中心の総集編
この前から昔のデータを色々引っ張り出して、これとこれとこれを収録してって感じで整理してたんですが、
いざ整理が終わってみると・・・カラーページ多いな(;´▽`A``

とりあえず現在確定している感じでは、
総ページ数164pで前半部分にカラーページ、後半がモノクロって感じなんですけど、
本文のカラーページ部分が68pあります( ̄∇ ̄*)ゞ
それでも6割近くはモノクロなので、まぁモノクロ本中心な事には変わりはないのかな?

ちなみに、モノクロページは基本的には対象の本の漫画・イラストコンテンツのみを収録してます。
(昔の本は特にコラムページがすごく多いので、この辺は完全にカット)
カラーページの方は、描き下ろしのタマ姉のえろえろ漫画がいつもの本一冊分(漫画14p)くらいと、
収録対象本の表紙、あと会場特典のイラスト(本文カラー差分が多いんですが)とか収録対象の関連イラスト、
初代COSTUME PARFAIT、ゲスト原稿、枕カバーやタオルのイラストなどを収録予定です♪

 

と、カラーページもいっぱいで予想外に豪華な感じになりそうな初の総集編本ですが、
たまに心配されている局部修正については残念ながら当時よりはきつめにせざるをえないです(´・ω・`)
まぁ、特に初期の本は現在の修正レベルからいっても甘すぎたというのがあるので、
現状レベルまで引き上げは当然しょうがないことなのですが、
実は同人印刷所でも近年は修正が意外に厳しいようで、
現状より甘くなればいいなぁなんて思ってたんですがどっちかというと逆でした( ;´Д`)

Web拍手でも
>印刷所が変わって、まさかのスジ復活……とはいきませんか?

というご意見を頂いたりしてるんですが、
もうとてもじゃないけど無理っぽいですね(´・ω・`)
というか、そもそもコミケ基準でもすじ無修正はアウトになってますし、
書店さんでも一応要修正ってことになってるので、仮に印刷できても頒布できません;
その辺はしょうがないかな~って思ってます。
(これで過去に何回か発禁受けてますし;)

今後は無修正すじ(こういう書き方すると無駄にエロい)をお見せできるとすれば、
HPやpixivとWeb通販限定ペーパー位ですかね (´・ω・`)
ペーパー・・・というか、そのうち小冊子みたいなのも出来ればと思って、
近々小さなカラーレーザープリンターでも買おうかなんて思ったりもしてます。
(最近はA4のだったらネットブック+αくらいの値段で買えるし)

 


というわけで、最後にご報告を2つほど・・・。


コミケは無事受かりましたですよ~♪ しかも今回も壁配置!
おかげで、搬入数を激減させないといけない可能性のあった総集編も通常に近い数で持ち込めるかも?
(今回の新刊は分厚いので、それでもいつも通りの数は搬入できないですけど;)

あと、先日のWeb通販のお品物は11/8発送予定です。
梱包にちょっと苦戦して部材の手配に時間がかかっちゃったんですが、
とりあえずなんとかなりそうです(;´-`A``
お時間頂いてますが、もう少々お待ちください~m(_ _)m

オリジナル

【あやな】初めてH・巨乳

【ここな】おねショタ

ちび&JKまりな 総集編

【JKまりな・ここな他】フェチ合同誌

【ちびまりな】日焼け跡・しまパン

【ちびまりな】私服・裸

【JKまりな】日焼け跡・子作り

【JKまりな】エッチな下着・巨乳

【ちびまりな】紺色旧スク水
まりなえっせんす
【JKまりな】透けビキニ・巨乳
ひやけみずぎのほん!
【ちびまりな】日焼け跡・すじ
すけみずっ!
【ちびまりな】透け白スク水
SLIT STYLE 2
【ちびまりな】しまパン・すじ
CP5
【桐乃/ちびまり】しまパン/ブルマ
COSTUME PARFAIT 4
【杏/ちびまりな】ブルマ/しまパン


【唯】制服しまパン

【美柑】透け白旧スク水

【美柑】紺色旧スク水

【モモ】透け白下着・子作りH

【モモ】ブライダル風下着
おふろ4
【モモ】透け白スク・子作り
CPF2
【モモ】紺色旧スク水・ニーソ
CPF
【モモ】制服/しまパン

ガルフレ

【睦】紺色スク水

【桃子】エンジブルマ

【桃子・睦】ケイドロ・制服

【明音/クロエ】薄ピンク下着・子作り

【美知留/エレナ】しまパン・スク水

【明音】しまパン・巨乳

【クロエ】制服・しまパン

その他ジャンル

【希】巨乳・ソーププレイ
CA3
【静流】紺色旧スク水

艦これ

【伊19】透け白スク水・巨乳

【伊19】透け白スク水・巨乳

総集編

【桐乃/あやせ/梓】制服・しまパン
AP
【杏】エンジブルマ・総集編
GRAND FEENALE
【フィーナ/麻衣/菜月】総集編
みるくとちょこ
【タマ姉】巨乳・総集編

オーガスト

【凪】透け白マイクロビキニ

【佳奈/凪】制服/私服・しまパン
PCE
【ティア/メルト】裸でラブラブ
しろいろのえほん+
【瑛里華】透け白スク水
なか☆クラ2
【瑛里華】ビキニ・巨乳・中出し
しましまいみゅ~じっく
【瑛里華】制服・しまパン
こんいろのえほん3
【瑛里華/えみな】紺色旧スク水