★ご意見・ご感想などお待ちしてます~m(_ _)m


2009/3/26(木)

抱き枕カバー絵 拡大サンプル(超部分的)

先日より受付開始しました抱き枕カバーですが、
たくさんのご注文ありがとうございますーーm(_ _)m

あんまり少ないと次回から作れなくなるかも・・・(´;ω;`)
と、1人布団の中でブルブルしながら心配してたんですが、
それはなんとか免れそうです。よかったよかった(;´▽`A``

受付開始当日とか夢でうなされながら次の日を待ってたのは秘密です(どんだけだよw)

そんなわけで、今日はちょこっと頂いている質問と
絵の製作時のお話なんかを少し・・・。

 

>枕絵のもうちょっと大きい絵とか見てみたいです。部分的にでも・・・
とのことだったので、すじの部分の拡大版とかw
(顔や胸はバナーとかで出してるんで(^^;)

麻衣抱き枕カバー 表表のすじのところ

麻衣抱き枕カバー 裏裏のすじのところ

裏は少し汗っぽいのを付けてます。
本の中出し前後みたいにあんまり付けすぎるのもアレなので、ほどほどですが・・・(;´▽`A``

あと補足説明ですけど、
私は線画はコミックスタジオ(2階調データ)、その後フォトショップで彩色というやり方なので、
ちょこちょこ見かける鉛筆(シャーペン)での作成の為の粗めの線画よりは綺麗だと思いますけど、
パスで線を描いているわけではないので、異常なくらい綺麗な線画でもないです。

それと、普段から見て頂いている方はご存じだと思いますけど、
私は塗りもパスを使ったがちがちな塗り方ではなく、アナログ的な大雑把な塗り方をしてます。
系統的にはいわゆる美少女ゲーム系の絵で描いてはいるんですけど、
その中でもパスを使ってがちがちな塗りをするのではなく、
エロ漫画的なエロさを出すような感じを目指して微妙にアナログな作業をして塗っているため、
結構おおざっぱなんだなと思われる方もいるかもしれません( ;´Д`)

これが今現在の私の描き方なので、
あんまりこの辺は突っ込まないでもらえると嬉しいです・・・(;´-`A``
(あの人のこういう塗りをしてくださいとか言われてもちょっとこまってしまふ・・・(´・ω・`))

 

>布に印刷する場合、陰影部分はもう少し淡くなるんですかね?
>画像だとかなり濃いような・・・

一度 2wt-サンペイク で自分の絵を出力したんですが、
PC画面で見るより結構薄目に色が出るみたいだったので、
ご指摘の通りPC画面上は若干濃い目に見えるように色は塗ってます

ただ、これも普段から見て頂いている方はご存じだと思いますけど、
私の塗りは最近はいつもこんな感じです(^^;
(今回特に塗り方を変えたわけでもないですので・・・)

それどころか、裏面については影の一つ一つの色自体は
実はいつもより薄い色を使って塗ってたり・・・(´・ω・`)

しかし、これは自分でも最近ちょっと悩んでたことなので、
ちょっとここでお話しておきますけど・・・。

昨年から、エロさアップの為に若干影の深さレベルを上げて塗ってたんですよね。
2007年くらいまでのは、影の段階が2~3段階くらいだったものを、
去年以降のは3~5段階に上げて・・・という感じに。
以前アップした比較画像がちょうどその前後の影響が出てて、
下の絵みたいな差ですね。
(肌色については、右のまりなの絵と今回の麻衣のはほぼ同じのカラーパレットで塗ってます)



これなんかは、そこまで肌の露出度が多くないので気にならないんですが、
昨年発行した本の中でも最大の露出度をほこる「なか☆クラ2」で、
明らかに色が濃いことにはっきり気付かされ(確かに意図的に強調はしてはいたんですが・・・)、
これはちょっと落とさないとダメかな?とは最近思ってたところではあります。

元々、私的には美少女ゲームの中でも、
SQUEEZさんのような巨乳むっちり系の塗りが好きなので、
どうしても自分の絵もそういう系統になってしまうんですけど、
原作よりも胸も他の部分もむっちりさせて描くスタイルに今回の塗りも加わって
自分も含めちょっと気になる方が出てしまっているのかなと思いました(´・ω・`)

そんなわけで、自分でも最近ちょっと気にはなっていたところに
これだけ色々なところでこの点を指摘されてしまったので、
(もう半泣きで某ページとか某ページとか見てますよ・・・(´;ω;`))
さすがに今後は若干調整をしてみたいとは思います。
「絵描きはほっとくと、本人もし気がつかない間にどんどんリアル系にスライドする」という話と同様、
このままほっとくといつの間にかにすごいことになりかねないですし(;´-`A``
そういう意味ではご指摘にすごく感謝感謝ですm(_ _)m

他にもこの辺についてのご意見は色々あるかと思いますので、
ぜひぜひWeb拍手にてご意見をお寄せください~。
Web拍手ピックアップで紹介しないものも当然あるんですけど、
(元々こういうのはほとんど着てはないんですけどね(^^;)
一つ一つじっくり見させて参考にさせて頂いていますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますーm(_ _)m
(ただ、ほどほどにやんわりと書いてもらえると助かります(^^;
あんまりズバズバ言われるとちょっとつらいので。いや、ホントに・・・(つД`))

 

◆彩色版&通販開始の紹介ありがとうございますーーm(_ _)m

イ~☆えるの二次元★寝具情報 さん
埋もれる抱き枕er さん
にゅーまくらどっとこむ さん
抱き枕ブログ さん

 


次回更新時には進行状況報告として、
色校写真とかアップできる・・・かな?

2009/3/23(月)

麻衣のスク水&裸 抱き枕カバー Web通販受付開始ですー(>▽<)/

予定よりちょっと早いですが、
PASTEL WING抱き枕製作復活第1弾「麻衣のスク水&裸 抱き枕カバー」(タイトルころころ変わるなw)
の受付を本日より開始します~(>▽<)/

Web通販ページ

申込方法についてはいつものWeb通販とほとんど変わりませんが、
代金のお支払先として今回より新たにイーバンク銀行を加えました。
(イーバンク間だと手数料無料なのかな?)

今後は基本お支払方法はこちらと従来通りの三井住友銀行となりますので、
通販ご利用の際はよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、カバーの発送方法ですが、
基本的にはヤマト運輸宅急便での発送となりますけど、
一枚のみの発送に限りEXPACK500が選択可能です。
ただ、ご存じのとおり、こちらの専用封筒は薄い厚紙で出来ているため、
ダンボールに比べると輸送時に衝撃が加わりやすく、あんまりお勧めできません(´・ω・`)
少々傷とかついても気にしないから安い方がいい!って方のみご利用ください。

その他、申し込みに際し疑問点とかありましたら
メアド
までよろしくお願いします~。(スパムが多すぎるので、完全に画像;)

 

 

というわけで、彩色済みの絵柄はこちら~♪
(ちょっと気になる場所があったので修正~(・ω・)ノ 3/23 22:48)


抱き枕絵彩色済みサンプル

  Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

なんていう、Web拍手ボタンの勢いで見てもらえると嬉しいです!

表はふにゅっとしたおっぱいぷにっとしたすじを恥ずかしそうに…でも誘うように見せる半脱ぎスク水姿。
裏は上から覆い被さられて後ろから入れられちゃってるむっちりお尻な後姿。
そんなみっくの脳内イメージを印刷した抱き枕カバー用イラストですっ(≧∇≦)/

たくさんの皆さんから頂いたご意見をみながら、
「お、これいいな~」
なイメージを色々組み合わせて、みっく的にムネキュン(笑)になるようにしたら
こんな感じに仕上がったわけですけど、
皆さんの反応がすごく(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル です;

本を制作する時もそうなんですが、
自分で気にいったものが出来ればまずは満足・・・とは思うものの、
やっぱりそれに共感してくれる人がいるとやっぱりすごく嬉しいので、
今回の抱き枕絵に限らずご意見ご感想をすっごく楽しみにお待ちしてます~♪

 

そんなわけで、次は本の方の作業を・・・(;´▽`A``
思ったより抱き枕の方に時間くってしまっているので、
また修羅場なスケジュールになりそう(いつものことだw)

とは言いつつ、
抱き枕の裏面シチュとリンクさせた感じ(本ではスク水着てますけど)でプロットはおおよそ出来たので、
こちらもエロ可愛い感じになるように頑張りたいと思います!(≧∇≦)o

もうこの前から、脳内麻衣が生やら中出しやらおねだりしてきて大変です(笑)
原稿中恒例の脳内病気モードですねw (いつもだろとか言うな)

 

◆抱き枕下書き絵の紹介ありがとうございますーーm(_ _)m

イ~☆えるの二次元★寝具情報 さん
埋もれる抱き枕er さん
にゅーまくらどっとこむ さん
抱き枕ブログ さん

昔と違って、こんなにいろいろな所で紹介してもらえると
嬉しいやら恥ずかしいやら、反応がドキドキです(;´▽`A``

●Web拍手ピックアップレス~♪ (3/16くらいのまで~

>確かによあけなの麻衣のエロかわいさには核爆弾並みの威力があります・・・
>しかし新キャラであるシンシアのエロさもなかなか良いものですよ~^^;

そうなんですよね!
まだゲームではシンシアを出してないんですけど、ちらほら見かける絵を見てると
むちゃくちゃイイ感じのキャラに見えるんですよね~。
原稿中にゲーム進められるかな・・・(´;ω;`)

>スク水ブレイク まりな をプレイして脱がすのが毎日の日課になりつつある・・・
作った本人も結構そんな感じだったりw
アイテムの出具合でゲーム進行がかなり変わってくるので、
B2って結構中毒性がありますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
最近はCtrlアイテムを取った時に貫通弾を無理やり出すテクを研究中(`・ω・´)

>毎回毎回カラー製作ご苦労様ですm(__)m。脱帽です。
>もはや職人技ですね。私も本業で同人に手が回らず後悔しまくりですw。

昔に比べるとカラー化がかなり早くなった(というか、早くした)ので、
なんとか頑張ってます~。やっぱりカラーの方がエロいし!w
本業がお忙しいみたいですが、そこは愛でカバーです!
(って、あんまり無理すると入院したりするので、ほどほどに~(経験者談))

>麻衣お風呂ポスター・・・・・て、お風呂にポスターはってどうしろと言うのでしょうか。
>想像・・・つくようなつかないような。

う~ん・・・。
後片付けが楽?(ぉ

>biohazard5買ってきました~(^v^)←プレミアムパックで(笑)
>SETのPS3本体はbiohazard5専用って事で(^-^)

うちのPS3は「みんなでスペランカー」まで停止中w

>本当にいつも素晴らしいデザイン、色使いに感服してます!!!
>幾ら出しても飽きない、飽きさせない作品の連発に即萌え死んでいます!(笑)
>みっくさんはブルマ―、スク水、制服の三冠王です!!!!!

どうもありがとうございます(>▽<)/
日々ちょこちょこ好みが変わっていってるものの、変わらないのがある!
ってことでがんばります~♪

>まりなタンはお赤飯前なので、何回なかだししてもOKなわけですね?
このゲームに出てくるキャラクターはみんな18歳以上なんだよ、お兄ちゃん(笑)

>もちっとみやすければ脱がせれるのだけどねえ
ブロック崩しの玉なら、オプションで変えれますよ~。
ただ、そんなに大差ないとは思うんですけど(^^;

>この子こブロック崩しがやりたいですぜひ作ってください
麻衣のブロック崩しは多分本を発行した後に作るんじゃないかと思ったり(;´▽`A``

>旧サイトのスク水ブレイク2激モードクリアできません何か攻略法あったら教えてください
>ちなみに運がよかったら下着までいきますがそれ以降はいきません

旧ブロック崩しは新版と違ってひたすら崩しまくりなのでこれという攻略法はないんですけど、
あえて言うならば、バーで跳ね返したときにすぐブロックに当てないようにすることですかね?
バーに当たった直後にブロックに当ててしまうと、早さに対応しにくいので、
あえて外周にバウンドさせてからブロックにあてるといったやり方で進めれば、
比較的やりやすくなると思います~。

>「スク水ブレイク まりな」クリアできませんが楽しんでます。
>ミニゲームでみっくさんが野球拳を作ったら(javaで脱衣神経衰弱と一緒に置いてあるやつで)
>どんな風になるか見てみたいです。
>今までのお気に入りは「スク水ブレイク 03 -Break and re-Birth- Another」で
>青い空と海に紺も白も裸も映えて破壊力が凶悪です。難易度と同じくらいに・・・

スク水ブレイク03は当時すっごく盛り上がりましたね~。
激モードはクリア率5%以下という高難易度だった為、テストプレイで何日やり込んだことかw
野球拳は当時あんまり見てなかったんですけど、
Flashで似たようなのがもっとあるといいんですけどね(^^;
(JAVAのは動かないという問い合わせがホント多くて・・・)

>こんいろとかのシチュで水着着て一緒におふろなんてどうですか?
>それも素手で洗ってお返しに恥ずかしがりながらおっぱいやお尻や全身で洗ってもらう。
>さらには水着をお尻に食い込ませたり肩ひもをずらしておっぱいを出したり
>スク水を膝まで下ろしてなまで洗ってもらい本番に突入なんてどうでしょうか?
>なんて考えてるうちに両側からこんいろとしろいろでサンドイッチも
>浮かびましたがそれもどうでしょうか?

実はお風呂でのHってのはみっく的にかなり大好きなシチュエーションなので、
一度お風呂場シチュエーションで描いてみたいとは思っているんですけど、
泡とか水ぬれの表現がまだなかなか上手く出来ず保留してます(;´-`A``
シャワーを流しっぱなしで体を触りあったり、そのまま入れちゃったりとか、
むちゃくちゃ好きなんですよね~(///∇//)

>ファンの一人です~がんばってください!応援しています!!!
>あとみっくさんの全同人誌ゲットしますww

ありがとうございますー(>▽<)/ って、全冊はすごいです!
今見ると、最初の頃とか変わった本出してたなぁなんて思ったりw
何はともあれ、これからもぜひぜひよろしくお願いします~♪

>以前の抱き枕では~みたいな書かれ方をしてたので以前の絵をみれるかなーと
>サイドメニューから探してみたもののリンク切れorz 無念

あ、まだ作りかけなんで(汗)
新作と併せてぼちぼち更新予定です(;´▽`A``
しかし、布製品5作目と今回の6作目の絵の違いがなかなか大変なことに・・・。

>まりな脱がしてやったぜ☆(2時間かかったのは内緒ww
>でもスク水のままでも得ろ意・・・(´ω`)

現実には濡れないとそうはならないですけど、
あのむねぽっちとかがやっぱり・・・えろい(///∇//)

2009/3/18(水)

ぼちぼち線画カキカキ~φ(..) (麻衣抱き枕カバー製作日記 その2)

というわけで、とりあえず抱き枕絵の表裏ともに下書きが出来たので
一応掲載しときます~♪(線画作る際にまだちょこちょこいじるとは思いますけど(^^;)


抱き枕絵下書き 表裏

  Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

 

裏はとにかく後ろから抱きしめて…ってのをイメージして描いてみました~( ̄∇ ̄*)ゞ
後ろから覆いかぶさって、手を重ねて、腰を密着させてみたいな?w

ちなみに、裏面の絵は構図的にお尻を突き出している分、
そのままの比率だと 表より上下に空白が結構多めに出来そうなのが気になったので、
裏面の絵の方は表面より若干絵を拡大してます。(これも好みが分かれそうな処理だとは思いますけど;)
その分、裏面の方がむっちり度が上がっているかもw

と、相変わらずの個人的趣味全開な絵ですが、
みっく的に欲しいものを作る!という本での路線を 抱き枕カバーでも引き続きやっていきたいと思いますので、
趣味が同じ方(笑)はぜひぜひよろしくお願いします~♪

 

そんなわけで、今からペン入れ&彩色となるんですけど、
現在の進行状況から考えて、
3/25~3/27くらいから受付開始
となると思います。(その際には彩色完成版を掲載します~)
受付期間はいつも通り10~15日間くらい位を予定してますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますーm(_ _)m

 

さて、本の方もそろそろちゃんと進めないと・・・( ;´Д`)


●Web拍手ピックアップレス~♪ (麻衣抱き枕関連ピックアップ+問いあわせ返信

>おっぱい、吸ってね ポーズ!!ハァハァ
妹キャラにそういうシチュエーションって結構エロエロですよね~(///∇//)
姉キャラではなくあえて妹キャラで!

>ああああぁぁあああぁぁぁああああっ
>麻衣タン可愛いー-------っ(^v^)
>いまそっちにいくよー----------っ(壊)
>我がマイまぐなむが唸りを上げております(笑)
>今夜ゎ長い夜になりそうだぜ(゜o゜)

今夜も長くなるかな~w

>感動した。みっくさんの描く麻衣が可愛くて感動したw
ありがとうございます~(>▽<)o
表面はエロさより可愛さ重視だったので、そのお言葉が最高にうれしいです!

>現在のサンプルだけでも期待度大!です。
>裏面の絵にも期待しています!
>それとめっちゃ気が早い気がしますが次の枕はぜひ!胸が膨らみかけ程度の娘を!
>ちなみに現在麻衣ちゃんを買う気200%です!
>(といっとても懐が寒いので1枚しか買えませんが・・・)

膨らみかけキャラだと・・・やっぱりオリジナルキャラかな?
もしくは、最近個人的ブームのらき☆すたのかがみとか・・・(かがみって何カップくらいなんだろう・・・)

>ヒャッハー!!ぢぢい!その抱き枕をよこせ~!
>…と、モヒカンになりそうなくらい大興奮です!
>表でこれなんだから、裏は…ゴクリ…
>汁っけ(主に合体箇所)やら汗やらあったらとか妄想すると更にヒートアップしそうです(*´д`)
>期待しつつ、ゆっくり待っていますので頑張ってください!

ああっ、抱き枕装着の痛バイクでそんなこと言われたら(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
それはともかく、汁っけの入れ具合がこれまた悩みそう・・・;

>麻衣かわいいです!
>でも、胸はもう少し控えめの方がいいかなと思っちゃいました。
>裏面の後ろから覆いかぶさってていうのもいいですね。
>もう眠れなくなるぐらい興奮しちゃいそうなのをお願いします。
 >麻衣さん、胸が公式サイズ(Bカップ)より大きくなったような・・・。

これ描いてる時に結構悩んだんですけど、
過去の私の絵同様、若干ボリュームアップさせてます( ̄∇ ̄*)ゞ
(いつも、エロさアップの為にそうすることが多くて・・・)
ただ、公式設定だとBカップなんですけど、
イベントシーンでは結構大きいのでこれくらいなら・・・ダメ?(´・ω・`)

>このふくらみ加減がなんともww本の方も期待してますよ~。
ふにゅとした感じにすごくしたかったので、
おっぱい部分は何度も何度も描き直してたりします( ̄∇ ̄*)ゞ
特に今回カバーの生地がかなりいい感じなので、
それで、おっぱい部分をふにゅっとしたいなぁとか思って・・・(超個人的意見だw)

>表面でこれだけ可愛く誘っているなら裏面はどうなってるやら(゚¬゚)
>さすがみっくさん!
>裏面はきっと「おにいちゃんらめぇぇ!!」ってなってるんでしょうねwww
>超ウルトラ期待してます!(≧∇≦)ノ

期待にそえてる・・・かな(;´-`A``
「あっv」「やぁっv」って感じで可愛い声をあげてる感じでご覧ください~♪

>抱き締めて!もふもふしたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
私も私も~(>▽<)/
って、ホントこの生地の手触りと併せて体験してほしいです!
やわらかひ~(///∇//)

>スク水+ハイソックスで3倍だ~!!(はえぇよ←(ナニガだオイ
そういう場合は、回数でカバー(笑)

>表面は当然の事、裏面もハイソックス装備必ず!
>靴下残して全裸・・・最高ジャマイカ♪

靴下残して全裸・・・って思ったよりもエロい気がしてきましたw
今はまだ彩色してないからパワー弱いですけど、これで黒系の色を塗ると明暗がはっきりして・・・
紺色ブルマ効果と同じなのか!∑(; ̄□ ̄A

>ハイソもいいけど僕はニーソを希望したいです!
普段はニーソなんですけど、今回は公式が黒系のハイソなので、
一応それに合わせてます(^▽^;
でも、裸にニーソは・・・エロすぎる(*´Д`)ハァハァ

>スク水+ニーソもいいかもしれませんが
>私は裏面に『ニーソのみ』を期待します。スク水はもちろん旧型ですよね?

ニーソではなくハイソですが、裏はそんな感じになりました~(;´▽`A``
ちなみに、新スク水は見る方としてはまだギリギリ許せますけど、
描く方としては新スクはちょっと許容しがたいので、当然のように旧スクですw

>抱き枕カバーって今まで一度も欲しいと思ったことが無いのですが… 
>よあけなの麻衣と聞いて、コレは買わざるをえない…ッ!! と言う感じになっております…

ぜひこの機会に使ってみてください~(>▽<)/
正直、絵はおいといても、 結構いいですよ抱き枕って。
横向いて寝るときとか、左腕(足)と右腕(足)の間に挟めるものがあると、
体の前後に変な力がかかりにくくなるので楽だったり・・・(;´▽`A``

>いやーきましたねえww
>スク水ニーソは反則でそww
>しかも麻衣たんっ///
>今、自分の携帯が麻衣仕様になってるので尚更//

久々にゲームでどっぷりと麻衣モードですけど、
反則なくらい可愛いですね~(///∇//)
って、本とか枕カバー作って一番楽しんでるのは私かもw

>抱き枕とても楽しみです!
>地方民なのでイベントは行けないのですが、
>通販などありましたらそちらで入手したいと思います。
>えろ可愛い麻衣を期待してます。がんばってください!

枕カバーの方はWeb通販メインですので、ぜひぜひよろしくお願いします~♪

>つけるべきです。つけることによって脳内の文化力があがります。
文化力!?∑(; ̄□ ̄A
ハイソにそんな効果が・・・w

>えっ!?デフォだと靴下無いんですか!?
>黒(紺)ハイソor白ニーソ必須でしょおおおおおおおお!
>せっかくなんですからあの公式麻衣枕信者を黙らせる程、
>熱(エロ)いのを激しく期待!!
> …また熱くなり過ぎたんでどっかの堀にでも飛び込んで頭冷やしてきます、スク水で。

デフォにしました( ̄∇ ̄*)ゞ
少し迷いをもった私がバカでしたw
って、スク水着て堀!?∑(; ̄□ ̄A  ちょいまち!w

>はじめまして。もう半年以上前の作品なのですが、
>「しましまいみゅ~じっく」のDL特典は今はすでに入手できませんよね・・・?orz
>それとこれからも創作活動がんばってください!

はじめまして~。
しましまいの特典データですが、現在も配信中ですよ~。
ちなみにこちらのページですね。

2009/3/13(金)

抱き枕絵をかきかき~φ(..) (麻衣抱き枕カバー製作日記 その1)

抱き枕用の絵を描き描き中のみっくです。
いやぁ、なんか色々苦戦してます(´・ω・`)

結局、表はスク水+ハイソ(半脱ぎすじ 仰向け)、裏は裸+ハイソ(うつ伏せすじ)で描いてて、
過去の抱き枕では一度も枠内に全身を収めた事がいないので、
まずは基本にのっとって…ってことで今回はちゃんと収めるように描いてはみてるんですが・・・。

結構ムズイ( ;´Д`)

というか、正面向き(仰向け)はまだしも、
うつ伏せで全身入れようとすると、ポーズの制約がありすぎますね( ̄Д ̄;;
抱き枕カバーの絵で似たような構図が多くなってしまうのもこの辺があるんでしょうけど・・・。
(奥ゆきとかカメラワークも変な角度に出来ないし・・・)

と悩みつつ、なんとか表の下書きはぼちぼち完成?
ちなみにバストアップはこんな感じ~
(あくまで下書き段階なので、完成したら色々変わるかもしれないけど…)

抱き枕絵下書きこんいろ2の時と全然違うな(汗)

どういう表情にするかも散々悩んだんですけど、
Hシーン突入前、恥ずかしがりながら見つめ合ってのニッコリおねだりな感じってことで
やんわりな表情で描いてみました~(>▽<)o
(下半身は、スク水ずらしてすじ見せてます)

「お兄ちゃんの・・・わたしのココに入れて☆」

みたいな感じ?(*´Д`)ハァハァ

  Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

 

てなわけで、表面はどちらかというと可愛さ重視で進行中です!
(おっぱいもすじも見えてますケドw)


ちなみに裏面はイメージ的にはH真っ最中( ̄∇ ̄*)ゞ
ただ、抱き枕絵という制限下での絵なので、
うつ伏せの麻衣に覆いかぶさって入れてるみたいなイメージかな?
(個人的には、そういうバックHも好きなんですけどね~。
完全に密着させて、お尻の弾力で中でくにゅくにゅ動かすみたいな(〃▽〃))

気分的には透明なナニが挿入されているような絵にしたいところですが、
さすがにそうもいかないので、まぁこの辺は無難にすじで・・・(;´▽`A``

あ、そういえば、前回更新時のハイソに関するご意見を送ってくれた皆さん、
ありがとうございました!
いやぁ、こんなこと聞いた私が愚かでした。

履いてて当たり前ですよね。そうですよねw

そんなわけで、スク水でも裸でも公式通り黒(紺?)ハイソ装着させて頂きます(`・ω・´)ゞ

 

さて、明後日のコスカのお話。
一応出席します(苦笑)

実は先日珍しくラノベを買ったんですが、
(ちなみにみっくは文字読むの苦手だったので、ほとんど読んだことありません( ;´Д`))
それにヤバイくらいはまってしまい、コスカでそれのコピー本を作ろうと計画してたんですよー。
ただ、抱き枕絵が予想以上に苦戦しているのと、
15日締切の毎年恒例の書類に無駄に時間がかかってしまったので結局断念orz

そんなわけで、電撃文庫の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」で
いつか本を出すかもしれないです( ̄∇ ̄*)ゞ
ってか、ホント最近こういうツンデレっぽいキャラ好きだよなぁ、みっくw

話がそれましたが、そういうわけで、当日は既刊の頒布とペーパーの配布となります~。
(ペーパーは間に合えば抱き枕の両面絵全身の下書き絵を掲載予定)
その他、2wt-サンペイクとスムースニットの生地見本があるので、それを持っていこうと思います。
どんな生地なのか、実際に触ってもらった方が分かりやすいと思うので、
気になった方はぜひお触りに来てくださいね!


●Web拍手ピックアップレス~♪ (3/4くらいのまで~)

◆ブロック崩しネタ

>私のコメントで脱衣にして下さったとしたら光栄の極みです本当にありがとうございます。
本当にあのコメントで脱衣に変更しました(;´▽`A``
いや、あまりにもっともすぎるご意見だったので、
応えない訳にはいけない気がして…w

>同人誌のまりな茶もブロック崩しのまりな茶もかわいいかったです♪
>これからもかわいい小悪魔まりな茶を書き続けてください

まりなのお茶・・・・(。・・。)ポッ (違)
6月に本出せるといいな~なんて思ってはいるんですけど、
最近ちょっとスケジュールが崩れ気味なのでちょっと自信なし( ;´Д`)
もし出すなら、久々に大阪のコミコミで発行しようかとか思ってます♪

>脱がしてやったZE!!!(笑)
>他サイト様でもよく遊びますけど、今までクリアしたことがなくて・・・
>今回のみっくさんのところが初クリアっす!!しかもかなり良い出来具合でしたよ!
>解説部分もしっかり書いてくれてるし、アイテムも豊富で純粋に楽しめました。
>また、音楽もしっかりしていて、ノリノリで遊ぶことができました!!
>ゼヒまたえちぃのを作ってくださいね!!

私もちょこちょこやってたんですけど、アイテムの説明が全然なくてさっぱりわからなかった経験があるので、
その辺の説明を入れて作ってみました~(>▽<)
音楽は完全に私の趣味ですけど、あるとやっぱりイイですよね!
こんな感じでこれからも作っていきますので、ぜひまた遊んでくださいね♪

>「スク水を脱がしてやったぜ(`・ω・´)」→「ありがとうございました!」( *´艸`)wwww
簡易着せかえをお楽しみください~w

>というわけで、時間も時間ながら、崩させていただきました~w(午前3時40分
>うーん・・・崩しをやってる俺からの意見ですみませぬが・・・ちょっとctrl出すぎかもです。
>一度スク水の中に浸入して崩しまくればどんどん出てくるので、
>上手いこと取り続けられれば500くらい一気に削れたり・・・。
>でも、難易度じゃない! 中身さ!(
>てなわけで、みっくさんの絵は最高なんですヨ(`・ω・´)
>これからも頑張ってくださいねー!

そですね~。結構というかかなり出ますね、Ctrパネルl(^^;
昔みたいに別難易度バージョンとか作っても面白いかな?

>貫通弾+BOMB=一発おっぱい(大量破壊)+大量アイテム
>超高威力でしたよ~
>……でもやっぱり、まりなちゃんの方が破壊力が(ry

通常のボムだと、2倍耐久ブロックとかは1回では消せないと思うんですけど、
もしかしたら、貫通弾の状態でボム使うと○倍耐久ブロックも一発で消し去る!?
意図的に出すのがすごく難しいので、ぜひレポよろしくお願いします!!

>なかなか難しいですねでも上半身は全部脱がしました
>下半身はすじまではいかなかったけどいがいと萌えゲーでした

今思うと、ちょっとブロックが硬すぎだったかな(汗)

 

◆麻衣(本&抱き枕)ネタ

>みっく先生!!どうか、甘くエロ~い麻衣をお願いします!!w
こんいろ2の時よりよりあま~い麻衣になるように
本の方もがんばりますですよ!(>▽<)/

>恥ずかしそうにしている麻衣の表情がたまらんのです!
>ポーズは麻衣が顔を赤めてスク水ずらしてるのが良いです!!
>みっく先生、是非とも麻衣を!w

結果として、表面はちょうとこのご意見に近い状態になったかも~( ̄∇ ̄*)ゞ

>抱き枕で紺色スク水も良いのですが、
>色違いで白色スク水バージョンとかは作らないのですか?
>「しろいろのえほん」を見ててこっちも良いかも?とか思ってしまったので^^;;

生地でもそうだったんですけど、2種類とか作りたいのはやまやまなんですけど、
生産上なかなかそれが出来ないんですよね~(;´-`A``
スティックポスターで白スク版を作るとか?

>は~い!そっちの世界に行きま~す♪
捕まえた!w

>パステルウィングの本を初めて購入したときからサイトを見させてもらっています。
>個人的にえりこオンリーの本を期待してます!
>得に、こんいろのえほん3で(おっぱい星人のせいか)えりかの胸を見た瞬間ハマってしまい
>日焼けもイケてました。
>実際ゲームでやった事がないのでどう言うキャラかわかりませんがえりかが好きです。
>個人的な意見ですがえりかの胸を全面的に出したオンリーえりかスク水本見みたいです!
>みっくさん、よければえりかオンリーの本期待しています。

こんいろ3の方だと、FORTUNE ARTERIALの瑛里華ですね。
(オリジナルでも同じ名前がいるんで(^^;)
瑛里華でおっぱいネタだと、スク水ではないですけど「なか☆クラ2」は見て頂けました?
巨乳分が猛烈に不足している時に描いた本だったので、
結構そんな傾向が強い本だったりします(;´▽`A``
ちなみに次回の瑛里華本は、予定では夏コミでこんいろ3の時に色々ネタになった
白スク水本を予定してますので、ぜひ見てくださいね!(>▽<)/

>はじめまして!このたび同人誌を初めて購入いたしました!!
>購入したのは、「なか☆クラ2 ~あかひも水着編~」です。同人誌はちらちら見たことがありましたが、
>じっくり見るのは今回が初めてでした。まず驚いたのは全ページフルカラーだということです!
>きれいなカラー印刷になることで絵のよさが白黒の時よりも数段引き立っているように感じました!!
>(中略)
>これからもすばらしい作品をお願いします!!応援しております☆☆☆
はじめまして~♪ たくさんのご感想ありがとうございました!(>▽<)
製作作業の半分が彩色って感じで、カラー本は時間はすごくかかってしまうんですけど、
なんといっても、エロさを考えるとやっぱりカラーの方が表現力が高いので、
最近は完全にフルカラーオンリーになっちゃいました(;´▽`A``
絵の方は色々褒めて頂いて非常に嬉しいばかりなんですけど、
自分的にはまだまだ全然ダメって感じなので、
もっともっとかわいく、Hな絵が描けるように頑張りたいと思います!(`・ω・´)
これからもぜひぜひよろしくお願いしますーーm(_ _)m

2009/3/5(木)

最近の如月みっく

みっくです。
更新するネタ(絵関係の)がありません( ;´Д`)

そんなわけで、どうでもいいネタをずらずらと・・・
(こういうのがホントの意味での日記っぽいよねw)

◆スターオーシャン4
テレビコマーシャルとか見ててなんか欲しくなって買っちゃいました(;´▽`A``
桃鉄の為に買ったXBOX360で久々にゲームだ!ってことでやってたんですが、
いやぁ、ヒロイン(?)のレイミがかわいすぎて、ひたすら(*´Д`)ハァハァ
こういう目でしか見れなくなったら終わりだなと思いつつ、久々のRPGなので結構楽しくやってました。
(まぁ単純に、近未来SF系が大好きなのもあるんですけどね(;´▽`A``)
ただ、夜明けなMCが発売されてしまったので、タイムリミットということで現在一時停止中(苦笑)

というか、何回フリーズするんだXBOX・・・(´;ω;`)

◆ひだまりスケッチx365のゲーム(DS)
みっく的過去最高のどっぷり浸かりアニメ(エロネタでは絶対に描けない元ネタ部門1位)
の同タイトルアニメのゲーム。
こういうアニメのゲーム化っていうのを初めて買ったんですが、これはこれで面白いかも(>▽<)
(この手のはあんまりおもしろくなさそうなイメージがあったので(^^;)
インターフェースに少々難ありなので、操作が微妙に面倒なんですけど、夜布団の中でダラダラやるには最適♪
ミニゲームにやたらハマるあたりはオールドゲーマーの習性かもしれない・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、みっくはゲーム歴24年の元シューティングゲーマー(・ω・)ノ

◆よあけなMC
というわけで、遂に発売されましたね!(>▽<) 岡崎サイコーー!!(それゲームが違う)
久々にやってすぐ思ったのは、こんなに優等生っぽいキャラばっかりだっけ?よあけなって・・・(笑)
と、CLANNADやリトバスとのギャップを楽しみつつ、
お兄ちゃん、お兄ちゃんと繰り返す麻衣のあまりの可愛さに頬緩みっぱなしでゲーム中です( ̄∇ ̄*)ゞ
あえて空白期間を作った上で久々によあけな(麻衣)の世界に触れたんですが、
予想以上に麻衣にノックダウンされているので(可愛いだけじゃなくて、密かに・・・えろいw)、

本や抱き枕カバー作るのがすごく楽しみになってきましたっ!やっほぅ(>▽<)/

◆本とか抱き枕カバー
そんなわけで、本とか抱き枕カバーの制作進行ですが、
カバーの表面(スク水半脱ぎ)はおおよそ構図が固まったので、ぼちぼち作画中。
裏面は裸の予定なんですけど、さてどうするかな・・・という感じ(;´▽`A``
ちなみに表面で今すごく悩んでいるのが、スク水にプラスでデフォルトで履いている
黒のハイソックスを着せるかどうか・・・。

履かせるとマニアックになりすぎかなぁと思いつつ、
ベットでスク水プレイならハイソ装着は当然だろう!と思わなくもないですしね~(´・ω・`)

これに関しては、本と抱き枕カバーをリンクさせるつもりなので、
ハイソ装着はすべきだ!という方は下のボタンをぽちっとお願いしますーーm(_ _)m

  Web拍手兼コメント送信フォーム~♪

 

◆その他の話
・Web通販の荷物は、今週末あたりに発送できるかな?という感じです。
 15日締切の毎年恒例の書類の山と一緒に格闘中。タイミングずらすべきだったか・・・orz
・メールでCOMIC1☆3の配置連絡が来てました。受かったらしい。よかったよかった( ̄∇ ̄*)ゞ
 配置は か27a らしいですが、マップが出てないのでどの辺か全然分からない・・・( ;´Д`)
・前回の抱き枕カバーネタの更新時に紹介して頂きました

にゅーまくらどっとこむ さん
イ~☆えるの二次元★寝具情報 さん
埋もれる抱き枕er さん
抱き枕ブログ さん

の各サイトの皆さん、どうもありがとうございましたーーm(_ _)m
イイものが作れるように頑張ります!


●Web拍手ピックアップレス~♪ (2/19くらいのまで~)

>作業大変そうですね。妄想は力だ!!ですよ~
>ところでこんいろえほん2のフルカラー化とかはない予定ですか?
実はこの「こんいろ2」(&「なか☆クラ2」)フルカラー化希望が結構多いので、
散々悩んだ結果、4月発行予定だったよあけな総集編の発行日を延期して、
この2タイトルもフルカラー化して収録する事にしました(`・ω・´)ゞ
多分夏コミくらい?(何回延期してるんだろう・・・( ;´Д`))

>ガチリスペクトです!!ただ・・・えりかの続編マダー??
夏に発行の予定です~(・ω・)ノ

>みっくさんの Web拍手ピックアップレス で 中華キャノ・・・を見て
中華キャノンに赤ブルマかと思ってしまったわたしがいるw
・・・・( ゚д゚ )
想像したくないw

◆ブロック崩しネタ
>クリアがしにくい。えろいところだけ 隠すような
>ブロックになるからもっとエロくなる。ハッ!!策略か!?

わふー(>ω<)
最初に腰回りとかブロックのもろい部分から崩そうとすると、
ほぼ間違いなくおまたの部分と胸の部分が残るですよ~。
それが正しい崩し方でしゅことよ!(←なんか某ラジオCDの影響を受けているらしい)

>速度下げないと即た難しかったっす;;;
>それにしてもぐっじょぶ!bなつるぺたおっぱいでしたw

あ、ずるい(笑)
でも、オプションでスピードを50%くらいにすると、確かにいい感じでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Bおっぱい( ゚∀゚)彡Bおっぱい( ゚∀゚)彡

>スク水ブロック崩し、こ、根性でクリアしました~♪
>な、なんて防御壁の厚さだ…でもこのポーズでツインテールか~♪すご~く可愛い♪
>(まだ本は見てないので)最初見たときは「なんで金髪じゃないんだ、
>ツインテールといえば金髪がデフォだろ?」とか思ってたんですが、
>こうしてみると似合ってますね♪しかもスク水♪強烈だ~♪

ちっちゃな胸でセクシーポーズって逆にかわいく見えるな~と思って描いてみました(;´▽`A``
と、せっかくのちゃんとした描き下ろし絵だったので、 じっくり楽しんでもらおうと思って難易度アップ~♪
でもこれでもクリア率30%。(あくまで、アクセス集計での大雑把な計算ですけど)
私は5回に1回くらいしかクリアできないんだけどなぁ(苦笑)

ちなみに、ツインテールは確かに黄色+赤いリボンはたまらない組み合わせですけど、
それ以外の色も結構いいものですよ♪
紫とか紫とか紫とか・・・(今になってらき☆すたのかがみがマイブーム)

>よっしゃ~、脱がしたぞ~w
>貫通弾+Ctrlは偉大でしたw

これが出るとクリア確定って感じですよね。
大量に降ってくるアイテム(Ctrl以外)をひたすら避けるの結構楽しかったり( ̄∇ ̄*)ゞ

>今回はむずかしかったです>< 
>でもエロの執念でなんとか・・・
>まりなのむふふな画像とてもよかったです^^
>次回も楽しみにして待ってますよー>▽<

クリアしないと見れないあの透過スク水はいかがでした~?
なんか、個人的にかなりやばい感じで・・・(///∇//)

>ブロック崩しが難しすぎでクリアできz(´・ω:;.:...
そんなときは、ゲーム画面右下にある「OPTION」でボールのスピードを下げてみてください~。
でも、真の漢ならデフォルトスピードで撃破すべし!!

◆まりなのおっぱいのサイズネタ
>これはBかな
>まりな最高です
>でも、胸の大きいロリっ娘もいいな

最近あんまり描いてないけど、巨乳ロリっ子は個人的には大好きですね~♪
巨乳な妹キャラのおっぱいをもみもみ・・・・くはぁ(///∇//)

>二次元的にはB、三次元的にはCじゃないかと
>(なぜかCカプのブラ所持してますが)あ、あと抱き枕のリクは「旧スク」で!

やっぱりそんな感じかな~。
ちなみに私はFのを・・・(ぉぃ

>二次元ならこれくらいでもAとか言われそうですが、なんとなくBかな~、て自分は思います。
>メリハリつけるのが二次元と思ってるのでAならそれこそもっと膨らみが感じられないと思います~

着衣ネタが多いせいか、まだまだおっぱいを描きなれてないので、
こういうご意見は参考になります~(^▽^;
微妙なふくらみってなかなか難しいなぁ・・・。

>左乳と脇の下のラインが凄くえろ~い!やはりこれくらいの大きさの乳は萌えます(*´д`)
実は結構その辺悩んで描いてました(;´▽`A``
おっぱいの大きさは最近ますますこの辺のサイズもいいなぁって感じになってきましたね。
巨乳も相変わらず好きなんだけど、なんだろう・・・なんかよく説明できないけどこのサイズもよいw

>ふくらみかけだともう少し丸みが少なくてもいいかな?
胸の先のあたり(特に下の方)だけぷっくりさせるとそんな感じになるかな?
奥が深い・・・( ・ω・)

>あの胸のサイズだと私もBカップくらいではないかと思いました♪
とりあえず、こんなのBじゃねぇとか言われなくてひと安心しましたw

> Bですね。
>膨らみかけのおっぱい…
>アアアアアアアアアアアああああああああああああああいあ
>揉みたい!吸いたい!舐め回したい!
>変態でもいいから!
>まりな!お兄ちゃんにいじくらせてぇぇぇぇぇぇ!

熱い魂の叫びをしかと受け取りました(`・ω・´)ゞ
そういえば、膨らみかけおっぱいで遊ぶネタとかも面白そう・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

◆抱き枕ネタ(一部のみコメント~)
>先日二次元コスパで予約受付が始まった「麻衣お風呂ポスター」が一部脱ぎもないのに
>やたらエロエロしかったので今スク水麻衣が熱いのですw

ゲームでそのシーンに突入した時、思わずキタ━━━━━(°∀°)━━━━━━!!って感じでしたねw
あれはヤバイ・・・ヤバすぎる・・・(*´Д`)ハァハァ

>裏側の裸は快感でとろけている笑顔でM字開脚で誘うように。
>スク水には黒か紺の裸には白のハイソックスを履かせてください。

思わず納得&悩ませることになった一言。
スク水にハイソックス(&ニーソ)って結構えろい気がするんですよね~(;´▽`A``

オリジナル

【あやな】初めてH・巨乳

【ここな】おねショタ

ちび&JKまりな 総集編

【JKまりな・ここな他】フェチ合同誌

【ちびまりな】日焼け跡・しまパン

【ちびまりな】私服・裸

【JKまりな】日焼け跡・子作り

【JKまりな】エッチな下着・巨乳

【ちびまりな】紺色旧スク水
まりなえっせんす
【JKまりな】透けビキニ・巨乳
ひやけみずぎのほん!
【ちびまりな】日焼け跡・すじ
すけみずっ!
【ちびまりな】透け白スク水
SLIT STYLE 2
【ちびまりな】しまパン・すじ
CP5
【桐乃/ちびまり】しまパン/ブルマ
COSTUME PARFAIT 4
【杏/ちびまりな】ブルマ/しまパン


【唯】制服しまパン

【美柑】透け白旧スク水

【美柑】紺色旧スク水

【モモ】透け白下着・子作りH

【モモ】ブライダル風下着
おふろ4
【モモ】透け白スク・子作り
CPF2
【モモ】紺色旧スク水・ニーソ
CPF
【モモ】制服/しまパン

ガルフレ

【睦】紺色スク水

【桃子】エンジブルマ

【桃子・睦】ケイドロ・制服

【明音/クロエ】薄ピンク下着・子作り

【美知留/エレナ】しまパン・スク水

【明音】しまパン・巨乳

【クロエ】制服・しまパン

その他ジャンル

【希】巨乳・ソーププレイ
CA3
【静流】紺色旧スク水

艦これ

【伊19】透け白スク水・巨乳

【伊19】透け白スク水・巨乳

総集編

【桐乃/あやせ/梓】制服・しまパン
AP
【杏】エンジブルマ・総集編
GRAND FEENALE
【フィーナ/麻衣/菜月】総集編
みるくとちょこ
【タマ姉】巨乳・総集編

オーガスト

【凪】透け白マイクロビキニ

【佳奈/凪】制服/私服・しまパン
PCE
【ティア/メルト】裸でラブラブ
しろいろのえほん+
【瑛里華】透け白スク水
なか☆クラ2
【瑛里華】ビキニ・巨乳・中出し
しましまいみゅ~じっく
【瑛里華】制服・しまパン
こんいろのえほん3
【瑛里華/えみな】紺色旧スク水